ミルクが先か、紅茶が先かに関連した画像-01

ミルクが先か、紅茶が先かー

ミルクティーを淹れる際にミルクを先に入れるか、紅茶を先に入れるか。紅茶好きの間では、およそ130年に渡り争いが続いていました。イギリス王立化学協会は「ミルクが先」との判決を下し、一件落着したように見えたのですが・・



ミルクが先か、紅茶が先かに関連した画像-02

完璧なミルクティを淹れるには、カップにはまず紅茶から入れるべきなのか、はたまたミルクが先か。130年の長きにわたる争いの末、ようやく結論が出ました。

イギリス国内で最も権威ある王立化学協会、ならびに英国規格協会(BSI)は「ミルクが先」だと指示しているのです。
<海外の反応>

ミルクが先だ!?とんでもないわ!!そんなの下着つける前にズボン履くみたいなもんじゃん!バカか?

ミルク後入れとか、頭おかしいだろ。とってもとっても危険なんだぞ!ただティーバッグを使うときだけは例外だけどね。それ以外では問答無用でミルクが先。

ミルクは後だよ。ほら。
ミルクが先か、紅茶が先かに関連した画像-03

マグカップにティーバッグ入れてお湯を注ごうとした途端、同僚が手伝ってくれたんだが・・ティーバッグの上にミルクを入れやがったの!マジで許さねぇ・・

マグカップにティーバッグ入れて、お湯を注ぐ。そしてかき混ぜてティーバッグを取り除いた上でミルク入れて混ぜるんだが・・これが普通じゃないのか?

ティーバッグwwww君はまだ何もわかっちゃいないようだね。

流石にティーバッグで用意するときはミルクは後だろ。そうじゃなくて、カップに注ぐ際にミルクが先かティーが先かって話だぜwww

正しい紅茶の淹れ方
ミルクが先か、紅茶が先かに関連した画像-04

・100mlのお湯につき、2gの茶葉を用意します。
・このときお湯は85℃を超えないようにしましょうね。
・ふたをしめ、約6分待ちます。
ミルクは2.5ml。その後、紅茶を注ぎ入れましょう。
<海外の反応>

私は絶対にミルクは後。誰がなんと言おうと、ミルクは後だからね!

ミルクを先に入れる理由なんて、ボーンチャイナ(磁器)に急に熱湯を注ぐとヒビ割れするからでしょ。でもそれって昔の話。今は必要ないと思うわ。

アメリカには最悪の紅茶があってね。・・あいつらなんと、紅茶に生クリームいれてやがんだ!あんなの飲むぐらいだったら汚水飲んだがまだマシだからww!

私はミルクは後だって教わったよ?紅茶の色を見ればミルクを後どれだけ入れたら良いか分かるからね。ミルクが少ないと味ないし、多すぎると紅茶の味をダメにする。それ常識じゃないの?

ティーバッグを取る前にミルクを入れた友人を見たときの私www
ミルクが先か、紅茶が先かに関連した画像-05

全然一件落着してねぇ・・

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!