世界一不必要なテロップに関連した画像-01

番組内のテロップ。

視聴者に一目で有用な情報を伝えるためのツールとして、テレビ番組には欠かせない存在です。先日イギリスで放送された報道番組の中では、ゲストとして招かれた”専門家”のこんな肩書きが表示され、笑いを誘っていました。


テロップとは、映像に文字や図形を重ねたもののこと。
画面下に「名前」と「肩書き」が表示されているのがお分かり頂けますね。
世界一不必要なテロップに関連した画像-02
ロジャー・マグフォード博士(動物心理学者)


そして”もう1人の専門家”が姿を現します。テロップに注目です。
世界一不必要なテロップに関連した画像-03
バウンス君(


わざわざ「犬(Dog)」という肩書きを添える必要があったのでしょうか?

テロップの無意味さ、そして報道番組でこれを付け加えた大人たちの遊び心がシュールで面白いとして、ツイッターではトレンドとなっています。

<海外の反応>

肩書き「Dog」とかwwwww伝説に残るわwwwwwww

ワロタwwふつう仕事を載せる欄だもんね、ここは。

万人に分かりきったことを堂々と、しかも躊躇なくのせてくるBBC報道部wwwwwwここまで胸踊るようなテロップは久しぶりじゃね?

いつもこの部分のテロップ書いてる人、今日は休暇だったとか?

↑それかBBCは新しく6歳児のライターを雇ったんだろうなwwww

いやいや、これはライター人生の中で史上最高峰の仕事をしたと思うよ?これほどまでに印象に残る、面白いテロップなんてそうそうないからwwww

俺たちイギリス人は「犬」ってのも分からない国民だと、他国の連中に思われたりしないかな?ユーモアとして受け取ってくれればありがたいが、個人的にはそれだけが心配w

こういうシュールな笑いは好きだわ!もっとやれ!!

もし猫だったらこうなってた。
世界一不必要なテロップに関連した画像-04
お前の感情など私の知ったことではない(猫)

ちなみに番組では「表情を見るだけで、犬は人間が嬉しいか悲しいかを判別できる」ということについて語られており、終始バウンス君はおとなしくいい子でいました。

犬のバウンス君がニュース出演(約2分半)

あわせてユルク読みたい記事

【全人類騒然】BBCが神番組を放送!仏陀やキリストは別の惑星から来たエイリアンらしいぞwwwwwwww
英紙「日本人は美しいイギリス英語に首ったけ!!」
【爆笑】イギリス人はサンドイッチすら作れない、という記事に国民激怒!→ツイッターでサンドイッチの画像をあげる人が続出するも・・これは酷いwwww