アメリカ北東部・猛吹雪「JUNO」に関連した画像-01

アメリカ北東部は先月より歴史的な猛吹雪に。

ニューヨークを含む4つの州では非常事態が宣言されたほどなのだが、そんな気の抜けない緊迫した状況の中であっても、ユーモアを忘れず、気高くあろうとするアメリカ人たちの姿がツイッターにはあった。


大吹雪に見舞われた、アメリカの様子
アメリカ北東部・猛吹雪に関連した画像-01

アメリカ北東部・猛吹雪に関連した画像-02

アメリカ北東部・猛吹雪に関連した画像-03

アメリカ北東部・猛吹雪に関連した画像-04

アメリカ北東部・猛吹雪に関連した画像-05


<以下、アメリカ人たちの反応です>

猛吹雪が来ると知ったニャンコのリアクション!


母親からメール。「どうか、こんなのにはならないでね!」
アメリカ北東部・猛吹雪「JUNO」に関連した画像-03


今回の吹雪の備えができたか、お母さんから確認のメール届いたんだけど
アメリカ北東部・猛吹雪「JUNO」に関連した画像-04
・電気が落ちても良いように、数日分の食料は確保しておくこと。あと電話は必ず充電しておいて、車も給油は済ませておくのよ。

・あとはそうね、足のムダ毛処理も忘れずに・・爆笑


普通は「水と食料は十分に」なのに、ママからはこれ
アメリカ北東部・猛吹雪「JUNO」に関連した画像-05
・大雪警報よ!ワインをがぶ飲み出来ると良いわね!!


どうやらキャットフードとビールで吹雪を乗り越えるしかないみたいだ。しゃーないか。


みんなも毛布と恋人で乗り切るのよ!


歴史的吹雪とか誇張しまくりでしょwwマンハッタンを見てよ、今のところ何の問題もないわ!


さっそく『デイ・アフター・トゥモロー』の写真投稿してもバレないかな!?


【速報】ニューヨーク市警察が重要参考人の写真を公開


こちら、買い出しに出かけるニューヨーク市民の様子


一方、フィンランドでは


ファーゴ在住の男性、火炎放射器を使い除雪し逮捕


大好きな冬へ。降参です。


母ちゃん・・
アメリカ北東部・猛吹雪「JUNO」に関連した画像-15

母「今日は出るの早いの?」
母「もしもーし」
母「なに、雪に埋もれて死んじゃった?」
俺「母ちゃん、何言ってんの」

1日も早い天候回復を祈りたいと思います。Stay safe, American friends!

あわせてユルク読みたい記事

【笑ってはいけない】ロンドンで積雪量「観測不可」の雪!交通事故も頻発し、街はカオスに
【悲報】大雪の中、福袋を求めて列を作る日本人に「頭おかしい」「ゴミの山みたい」の声
日本を愛するロシアのアルビノ美少女「エルフの王女」が、ため息が出るほど神秘的で美しい!!