Maryana Naumovaに関連した画像-01

上半身だけで高重量のバーベルを持ち上げる競技「ベンチプレス」。

成人男性では40~50kg程度が平均だとされていますが、ロシア人パワーリフティング選手マリアーナ・ナウモワちゃん(15)は、なんとベンチプレス145kg!15もの世界記録を持つ美少女として、改めて海外サイトで注目されています。



Maryana Naumova(マリアーナ・ナウモワ)ちゃん
Maryana Naumovaに関連した画像-02

Maryana Naumovaに関連した画像-03

Maryana Naumovaに関連した画像-04

<海外の反応>

偶然なのかな。才能がある人って、なにげに美人が多くね?

可愛い女の子はメディア露出が増えるからじゃないかな。たぶん顔が悪かったら見向きもされなかっただろうしwww

かわいい・・・変な目線で見てしまうのは仕方ない。

この僕をベンチプレスして下さい><

Maryana Naumovaに関連した画像-05

Maryana Naumovaに関連した画像-06

Maryana Naumovaに関連した画像-07

<海外の反応>

ザコすぎるwwww俺でも200kg余裕ですからwwwwwww

↑おっさんの自慢とか寒いからw15歳の女の子だからスゲーんだぜ?

俺も15歳だけど、ピザを丸々5分で食べるって特技ならあるお!すごい?ねぇ、僕すごい?

こちらはマリアーナちゃんのトレーニング風景。

動画タイトルには「ベンチプレス170kg」の文字が!トレーニングとはいえ、この数字が事実ならばまさに快挙でしょうね。ただ彼女のフォーム、つまり姿勢ややり方に疑問の声が上がっています。
<海外の反応>

たぶん重いものを上げるためだろうが、ベンチプレスのルール完全無視だな。しかもほとんどバーベル動かしてないだろ?彼女のフォームはね・・かなり恥ずかしいぞ。

フォームが醜いwwwwwww
Maryana Naumovaに関連した画像-08

普通にジムとかでトレーニングしてる連中は、正直これに批判的な目を向ける人が多いと思うわ。ベンチプレスやったことない人には凄く感じるんだろうけどねぇ。

まぁ普通にしてたらこれの半分も持ち上げられないんじゃね?ただ少なくとも俺よりは怪力。こんなの俺には絶対できん!

文句言ってる奴は自重しろwwwスポーツの一種なんだから、ルールの範囲内であればどんな持ち上げ方しても問題ないだろ?「見栄えが悪い」って理由で、頑張ってる人が個人攻撃されるスポーツなんか他にねーよ!!