隠れミッキーに関連した画像-01

ディズニー映画の多くに、ミッキーマウスがこっそりと隠れているのをご存知でしょうか。熱心なファンの間では話題になっているものもあるのですが、今回初めてディズニーが公式ブログで『隠れミッキー』の存在をいくつか明かしてくれました。

ミッキーがどこにいるのか、みなさんすぐに分かりますか?


難易度1『シュガー・ラッシュ』より
隠れミッキーに関連した画像-02

→正解はこちらをクリック


難易度2『白雪姫』より
隠れミッキーに関連した画像-03

→正解はこちらをクリック


難易度3『リトル・マーメイド』より
隠れミッキーに関連した画像-04
→正解はこちらをクリック

<海外の反応>

すごい、こんなの全然知らなかったわ!今度うちの甥や姪に自慢しよっと!

あ!『リトルマーメイド』にはドナルドやグーフィーもいるんだ。びっくり。

私、こういうの大好きww中には難しいのもあるね。ディズニーのファンにとっては楽しいよ。

難易度4『リロ・アンド・スティッチ』より
隠れミッキーに関連した画像-05

→正解はこちらをクリック


難易度5『美女と野獣』より
隠れミッキーに関連した画像-06

→正解はこちらをクリック


難易度6『アナと雪の女王』より
隠れミッキーに関連した画像-07

→正解はこちらをクリック


難易度7『ライオンキング』より
隠れミッキーに関連した画像-08

→正解はこちらをクリック

<海外の反応>

『ライオンキング』分からなかったわ。

↑私も!

『美女と野獣』は正解見ても良くわからん・・。

リッキー・ジャーヴェイスの作品中にも同じように「コメディ」要素が隠されているという噂だぞ。おまいら見つけようぜ!
隠れミッキーに関連した画像-09
【補足】イギリスのコメディアン・脚本家。BBCコメディドラマ『The Office』の主人公として有名。

↑笑わなくちゃいけないのは分かってるが、それは酷すぎw

映画を見ていて気付くことは稀でしょうが、こういう遊び心は純粋に楽しいですよね。それにしても、ミッキーならぬリッキーの扱いが個人的にはツボでした。