病弱フェイスに関連した画像-01

女子高生を中心に話題の「病弱フェイス」

病的なほど全体的に色素が薄く、まるで白人少女のような顔。このメイクが「日本の最新トレンドとして人気」と英紙が紹介している。


こちらが「病弱フェイス」。
病弱フェイスに関連した画像-02

病弱フェイスに関連した画像-03


ベースにグリーン系下地をプラスし、平行眉にするだけで、どんなに元気な女の子でも透き通るほど白い肌を持つ「病弱フェイス」に変身できるという。
病弱フェイスに関連した画像-04

<海外の反応>

とても変わった人たちですね。

朝、スッピンだと私もこんな感じかな!

こんなのいらないわ。だって何も化粧をしないときの顔だしwwwwww

いや、インフルエンザこじらせた時の自分でしょ。メイク代かけなくて出来るわよ!!

笑えるー。私、自分の国では目も当てられない顔だけど・・日本だとスーパーモデルね。

↑ワロタ・・あんたのコメント好きだわ。

誰か説明してくれ。なんでこの女の子たち、5歳児がプンプン怒ってるみたいな顔になりたいわけさ!?

日本では”セクシー”ってのは理想的じゃないんだ。可愛くて、愛らしい、そしてずっと若々しいってのを日本人女性は追い求めてるんだよ。

芸能人の代表格は、乃木坂46の白石麻衣やAKB48の島崎遥香、きゃりーぱみゅぱみゅ、橋本環奈ら。
病弱フェイスに関連した画像-05

病弱フェイスに関連した画像-06


肌の白さは透明感、少女のようなピュアさ生み出している。
病弱フェイスに関連した画像-07

病弱フェイスに関連した画像-08

<海外の反応>

あぁーでも見た目は確かにお人形さんみたい。かなり良いと思う!

わたし的にはどの子も普通に素敵だと思うわ!

ファッションにはいつも不思議な面ってのがあるからなー。

日本に行かねば!楽しそうだもん。

こういう記事は個人的に大好きだわ。極東でどんなメイクが流行ってるのか。「病弱フェイス」もそうだし、「つけ八重歯」とかもね。とっても風変わりで面白い!

ここ数十年、本当日本って国は風変わりなトレンドを生み出すことに関しては最先端走ってるよね。変わってるんだけど、目をそらせないっていうw

わざと病気にみせる、というのは面白いですね。

「病弱フェイス」には不評の声もあるのかもしれませんが、自分が好きなメイクを通す姿や、自分を輝かせるために奮闘する彼女たちの姿は素敵だと思います。