カラーコンタクトレンズに関連した画像-01

「あのアニメキャラクターのような、大きな瞳に!」

日本を筆頭にシンガポールや韓国などでも人気の、目を大きく見せる「カラーコンタクトレンズ(カラコン)」。これが2015年に再び最大の美容トレンドの1つになりそうだ、と英紙が報じています。


目の虹彩部分を大きく見せるデザインが施されたカラコン。
カラーコンタクトレンズに関連した画像-02


アジアを中心に人気が高く、アメリカでも歌手レディー・ガガの影響で若い世代の女性にオシャレアイテムとして定着。しかし同時に、感染症や失明などの健康被害も叫ばれています。

このカラコンに、外国人たちの反応は冷ややかです。
<海外の反応>

うげっ!気持ち悪りぃ。

死んだ目のようだわ!怖ぇえええええ!!

頭おかしい。”本物”の人間はもうどこにも存在しないのか?今まで見たなかで最も馬鹿げてる商品だろ、これwwwww

つまんねーし、美しいだ?バカだろ。目はそのままでも魅力があんだよ。なんでわざわざ変える必要があるんだ?

ふざけた流行ごときで自分の目を危険にさらすわけ?なんで?意味が分からないわ。別に見た目も良くなるわけじゃないのに~。まぁ自分で自分の目を失明させるなら、それは自業自得で良いと思うけどね。

ソースでは、おしゃれ用カラコンに対して好意的な声は皆無でした。それはそうですね、自分の大切な人の目が失明でもしてしまったら・・と考えると、適当に相手が喜ぶ意見を出すのは無責任と言えます。

厳しい意見ばかりに偏るのは、実は愛情の裏返しなのかもしれません。
カラーコンタクトレンズに関連した画像-03
カラーコンタクトレンズに関連した画像-04

<海外の反応>

てか、新しいブームじゃないよな。2006年頃からこれあるし。

自分の目にとって危険なものになり得るし・・眼科医の診断なしにはこういった商品の取り扱いは注意すべきだね。

目は大事だからなー本来何もつけないのがベスト。目だけは取り替えがきかないし!

何もつけてない、ありのままのが好きだな。

↑俺も本物の目の方が好き。

鏡を見つめて自撮り、それをネットに投稿してメークアップ加工。若い連中がこんなことして人生送ってるなんて、すっげー哀れ。

女性の皆様。目元をお洒落に演出するのは良いですが、直接目に装着するものなので、使用上の注意をしっかり守って使いましょうね。