エクササイズに関連した画像-01

運動している自分を想像するだけで、実際にジムに行ってトレーニングするのと全く変わらない効果がある。このような驚きの研究結果が、このたび行われた新しい調査で報告されました。


米オハイオ大学の研究チームが、神経生理学会誌「The Journal of Neuroscience」に論文を投稿。

ただエクササイズしている場面を想像するだけで、筋肉を引き締め、萎縮を遅れさせることも、さらには筋肉をより強くすることも出来ることが判明。実際ジムに行くのと同じ効果があることを意味する、と科学者は述べています。
エクササイズに関連した画像-02

<海外の反応>

マジか!今から、頭おかしいぐらいモリモリの筋肉を想像してみてるうう!

つか、こんなデタラメ書いていいのかよwwwww

想像だけで男の大事な部分の筋肉をコントロールできるんなら、バイアグラなんてもの必要ないだろwwwwww

毎晩のようにブラッド・ピットを想像してるけど、まだ成果が現れない。
エクササイズに関連した画像-03

ここ何年とこの方法でダイエットに挑んでるけど、効果なし。きっと私の想像力では弱すぎるのかしら!?

この科学者らも「俺は賢い、俺は賢い」ってもっと念じてみたらいいんじゃね?

これまでにも筋肉の運動をつかさどる運動野は大脳皮質にあること、メンタルトレーニングで神経筋に効果があることは分かってはいました。

しかし、考えるだけで筋肉の萎縮を遅れさせることが可能だという結果が出たのは今回が初めて。様々な分野での応用が期待されています。
エクササイズに関連した画像-04

<海外の反応>

2015年にジムに通わないで良いバッチリの言い訳が出来たじゃないw!

これで新年からジムに通う必要がなくなるなwwww

去年試したことあったけど、ある程度は効果あるぜ?特に脳卒中のリハビリなんかでは効き目大きいのかと。

良い記事だと思うけど、真新しいものではないかな。想像上だろうが現実だろうが、心と体は反応するしね。84年ロサンゼルスオリンピックでは、アスリートたちに被験者になってもらって、レースを思い浮かべてもらう実験をしたんだが・・本当に競争してるかのように内臓が反応したって結果だったみたい。

もう90年以上も前に、”世界で最も完璧な体つき”をしたボディビルダーのチャールズ・アトラスがこれ実践してただろ。「ダイナミック・テンション」ってエクササイズで。重いものを持っていることを想像しながら筋肉を動かし鍛えるやり方ね。