欲しくもなかったクリスマスプレゼントに関連した画像-01

クリスマス、お望みのプレゼントはゲットできましたでしょうか。

いやいや、欲しくもないガラクタを渡された?でしたらオークションへ出品するのも1つの手かもしれません。海外オークションeBayでは今「不要なクリスマスプレゼント」の出品が相次いでおり、中には考えられないようなものまで掲載されています。


1. ダサいTシャツ
欲しくもなかったクリスマスプレゼントに関連した画像-02

「宿り木です・・そう、私にキスしなければなりませんね」と書かれたこちらのTシャツ。正直誰がこんなダサい格好の人にキスしたいでしょうか。不思議でなりません。

2. F1ドライバーの直筆サイン入り写真
欲しくもなかったクリスマスプレゼントに関連した画像-03

元F1ドライバーとして活躍したデビッド・クルサードさんのサイン入り写真。

出品ページに大きく「不要なクリスマスプレゼント」とあるということは、これをプレゼントした人は贈る相手を間違えたのでは?しかも出品価格は約26万円と、”ボリすぎ感”満載です。

3. ネックレス
欲しくもなかったクリスマスプレゼントに関連した画像-04

もう恋人とは破局してしまったのでしょうか。それとも誰かに貢がれたもの?

色々と想像させてくれる出品ですが、ここにはクリスマスを巡る人間同士の興味深いドラマが隠されているのでしょうね。

4. エクササイズDVD集
欲しくもなかったクリスマスプレゼントに関連した画像-05

このエクササイズDVDの出品は、氷山の一角にすぎません。

「不要なクリスマスプレゼント」として山のようにこういったDVDが出品されているのですが、なぜクリスマスにこれを贈る人がいるのでしょうか?あまりに意地悪すぎるプレゼントです。
<海外の反応>

もらったプレゼントは感謝しないと。世の中にはプレゼントを貰えない人とか、愛する人と一緒にいれない人もいるんだからさぁ・・。

本当恩知らずな奴らだよな!

別にそれが欲しい人のもとにいくんだし、出品は良い判断じゃないの?ゴミと一緒に捨てるよりかはマシでしょ。

うちの娘もプレゼントしたものは全て売り払ってたわ・・。だからもう彼女にはプレゼントしなくなったなぁー。

5. 誰にも好かれない人形
欲しくもなかったクリスマスプレゼントに関連した画像-06

『くまのプーさん』に出てきたロバのイーヨーですね。いらないものとして出品処分されるからこそ、イーヨーはひねくれちゃうんですよ。

6. トランポリン
欲しくもなかったクリスマスプレゼントに関連した画像-07

クリスマス直前、子供たちは何か悪い事でもしてしまったのでしょうか。

贈るのを楽しみにしていたサンタさんですら、これはオークションへ出品するしか方法がありません。

7. 国営放送BBCのサウンドエフェクトが入ったレコード
欲しくもなかったクリスマスプレゼントに関連した画像-08

「クリスマスに貰った、いらないプレゼントです!これは、別れる直前にキモすぎる彼からもらったもの!あの負け犬から受け取ったものは何も身の回りに置いておきたくないので、お譲りします」

出品者はお怒りのようです。これでも男性は「俺の何がいけなかったのだろう」と困惑しているのかもしれません。

8. お肌のシミを消す美容液
欲しくもなかったクリスマスプレゼントに関連した画像-09

メリークリスマス!これプレゼントだけど、顔のシミを取ったらどうかな!

恋人同士であれば、この液を使い切る前に、二人の関係も終わってしまいそうな会話が思い浮かびます。
<海外の反応>

まぁ全員が全員、欲しかったプレゼントを貰えるわけでもないしね。ある程度こういうのは仕方ないのでは?

金の亡者ね。チャリティーに寄付するとか、来年誰かにプレゼントするとかすればいいのに!!

いやいや俺なんか、1年前に俺が渡したプレゼントを友人から受け取ったし!受け取ったものを自分で保管しておくのは危険だぞwwww

↑私も全く同じ経験あるwww

プレゼントとは「受け取った相手のため」ではなく、「受け取った相手がどう感じるか」が一番大事だったりします。そんな基本的なことを改めて考えさせてくれるニュースでした。

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!