お届け商品ゴミ入れの中に関連した画像-01

イギリス西部の町・チェルトナムより、商品配達にまつわるトラブルが報じられています。

ネット通販最大手Amazonで商品を注文をしたフィル・ノリスさん(43)。配送日に自宅にいなかったため、不在連絡票が郵便受けに残されていたのですが・・そこにはなんと「ゴミ入れの中に商品置いてます」の文字が!


こちらが不在票「ゴミ入れの中(Left in bin.)」と書かれてある
お届け商品ゴミ入れの中に関連した画像-02

急いで外に設置してある大型のゴミ箱の中を覗くと、他のゴミの上にポツンと置かれているのが目に入ったのです。

結果的に商品は無事に受け取れたのですが、ショックだと語るノリスさん。

「私が不在票に気づいたのは夜の10時半だったのですが、朝になれば商品はなくなっていたかもしれません。またお隣さんがゴミ箱を(キャスター付きなので)移動する可能性もありますし、ゴミを漁る人もいますので」
お届け商品ゴミ入れの中に関連した画像-03

<海外の反応>

てか、こんなありふれた話がニュースなの?

荷物がゴミ入れの中に置かれてることなんか普通だろ?濡れないし、盗まれもしない。それが嫌なら、店頭へ出向いて買えよ。

だよな~。ゴミ箱が一杯だったり、収集を待って街角に置かれてるのなら、宅配業者もゴミ箱には入れておかないだろ。こういうドライバーの分別ある行動を「衝撃的だ」って感じる奴はどんだけ世間の荒波を知らない人生送ってんだ?って話だよな。

これぐらいみんな経験あるだろwwww

荷物もきちんと届いたことだし、何が問題なのさ。ドライバーもゴミ収集されないこと分かった上で置いていったんだろ?

えらく一方的な意見ばかりですね。

コメントにもある通り「問題ない」「だから何?」というものばかりが海外で高い評価を受けており、個人的には意外なところでした。確かに物が壊れておらず、受け取りが無事に完了しさえすれば、宅配業者の仕事として十分なのかもしれません。

お届け商品ゴミ入れの中に関連した画像-04

<海外の反応>

可哀想な男性。精神的な苦痛に、自尊心の欠如、さらにこれのせいで夜寝付けなくなっちゃったね。これは莫大な賠償金でしか解決できない問題だわ。

↑ワロタwwwww

本気で何が悪いのかわからないよな。ゴミ捨て場にあることなんてしょっちゅうじゃん!

俺も何度かゴミ箱の中に入れられてたけど、別にそう書いてくれてれば問題はないね。ゴミ箱に入ってたからって、全国紙に連絡を取ろうとか考えもつかなかったわ。この世には、時間だけありあまった暇なやつが仰山いるんだなー。

こんな下らない話がニュースwwwwこの新聞こそゴミだわwwwww

彼らの言い分も理解できるのですが、「心を込めて届けてほしい。だからゴミ箱というのは違うのではないか?」とつい思ってしまうのは私のワガママなのでしょうかね。

P.S. 管理人より
当サイトでは毎回、高評価なコメントを中心に記事作成させて頂いています。その意味で、評価の低い、いわば少数派の意見が届きにくい面もあるのは承知しています。現在様々な方法を模索中ですので、ユルク見守って頂けるとありがたいです。

あわせてユルク読みたい記事

【失笑】日本のデパートのラッピングって凄くね?→外国人「無駄が多い」「包装紙もあらかじめ包みやすいサイズにしてあるんだし、出来て当然だろwww」
【失笑】日本のデパートのラッピングって凄くね?→外国人「無駄が多い」「包装紙もあらかじめ包みやすいサイズにしてあるんだし、出来て当然だろwww」
【失笑】日本のデパートのラッピングって凄くね?→外国人「無駄が多い」「包装紙もあらかじめ包みやすいサイズにしてあるんだし、出来て当然だろwww」