アイリッシュ・ウルフハウンドに関連した画像-01

全犬種中最大の体高を誇る、超大型犬のアイリッシュ・ウルフハウンド。

キッチンとリビングの間を隔てる、たった2段しかない小さな段差を降りようとしているのですが、このウォルター君は足がすくんでしまいどうしようもありません。その大きな体とは似つかわしくないほど怖がったウォルター君の様子を映像で確認下さい。


あるアイリッシュ・ウルフハウンドの日々の格闘(約2分)

<海外の反応>

ウルフハウンドって近いものが見えにくいとかじゃなかった?階段が見えにくいのかと。

きっと滑るのが怖いのよ。階段下に滑り防止マットを敷くと良いと思う!

うちでもラブラドール飼ってたけど、階段下のカーペットを取ると絶対に階段を降りようとはしなかったわ。間違いなく、このワンちゃんも滑るのが怖いのね。

カメラ回すんじゃなくてマットを置いてやってくれ・・。

この映像見ても、まったく面白いとは思えないわ。このワンちゃんかなり怖がってるし、おそらく視力が原因なのかも。マットを敷くって提案は素晴らしいと思う。なるべくペットにストレスを感じさせないよう、してあげないとね。

可哀想。過去に滑ったトラウマがあるんじゃないかな・・?

そうだね。これは笑えないね。

あれだな。段が少ないわりに身体が長いから、後ろ足が段を踏み外してしまうのが恐ろしいんだろうな。ツルツルの床ってのも原因だろうし〜。

なお飼い主によると、ウォルター君は「毎日これと格闘している」とのこと。飼い主さんのように、「頑張れ!ウォルター!!」と一緒に応援したくなる動画でしたね。

あわせてユルク読みたい記事

【カッチカチ】抱き上げると、うちの小犬が必ず死んだふりをします
「人間はなんで僕たちにこんな酷いことするの?」:動物病院に連れてこられたペットたちから漂う悲愴感がヤバイwwwwwwwww
犬の体が一瞬にして小さくなる「犬縮小マシン」が開発されたぞ!驚きの成果に癒される人続出wwwwwww