犬食や猫食に関連した画像-01

スイスの動物保護団体「SOSシャ・ノワレーグ」が25日、犬食や猫食の非合法化を求めて請願書を議会に提出。同団体の理事長トミ・トメク氏はAFPの取材に応じ、「スイス国民の約3%がイヌやネコを食用にしている」と語った。

ライン峡谷で牧場を営む人物は、「犬食や猫食に何もおかしなことはありません。肉は肉です」と取材に応じたという。


この記事への外国人の反応を、まずは反対派から見てみましょう。

<海外の反応>

ヨーロッパ人も犬や猫を食うんだ!アジア人だけじゃなかったんだねwww

猫や犬を食うとか馬鹿か!?おかしすぎるだろ!!

想像しただけで吐きそう・・。

残酷だわ!今すぐに法律で禁止すべきよ!!かわりに野菜食べて、タンパク質は他の食物から得るべきでしょ・・。ワンちゃんやネコちゃんが可哀想だと思わないのかしら!

スイスは文明化された国だと思ってたのに・・。

スイス人ってペットを食うような野蛮人だったのか。もっと教養あると思ってたんだけどなぁ。

猫の肉なんか筋が多いしパサパサじゃん。そもそも食う必要ってあんの?

ペットを食うとか間違ってるだろ。グロすぎ。

スイスでは、犬肉の多くはソーセージの原料に。猫肉は白ワインとニンニクを使った料理の材料にされているとのこと。

人間の良きパートナーとして昔から愛されてきた犬や猫。他に食べ物はいくらでもあるなかで、そんなペットたちの命を奪い、口にすることは許されない。反対派の主張はだいたいそのようなものに落ち着きます。

犬食や猫食に関連した画像-02


それでは、賛成派の意見も見てみましょう。
<海外の反応>

食用として飼育されてるんだろうし、ペット食ってる感覚はないだろwwww

てかさー隣人が犬・猫を食べてたとしても、それが社会に何らかの影響を及ぼすわけ?豚は食肉になって犬や猫はそうではない、ってのは人間が盲目的に信じ込んでる考え方の1つでしかない思う。俺たちの国でも犬や猫を食べるようになれば、シェルターに大金つぎ込まなくて良くなるんじゃない?

牛や豚、鳥や魚が良くて、犬や猫がダメな理由がいまいちわからんね。豚なんかもペットで飼ってる人はいるでしょ?そういう人たちが「豚はペットで可愛いから食うな」と言ってるのと同じ。

犬も猫もたくさんいるんだしさ~腹空かしてる労働階級の貧乏人とか乞食どもに食わしたらいいんじゃねwwwww俺は食べないけどね。イルカとか猿の脳みそのがウマウマだろw?

別に何食べようと問題ないと思うよ~。動物でも植物でも口にいれる命に感謝して、もったいない食べ方さえしなければね。

みんな感情的に理性的に小難しいこと議論し合ってるけど、結局は万人にとって美味しいもの・栄養価の高いものであればあらゆる理屈をこねくり回して食用認定するのが人間じゃないの?と思ってしまうのは私だけでしょうか。

猫も犬も食べたことありますが、人気を得る味だとは思いませんでした。

ネコはウサギみたいな味ですね。独特の臭みがあるため、どうしてもコテコテの濃い味付けで誤魔化してる感が否めません。また、犬の肉はゼラチンが多いのにパサパサしてる印象。これなら牛の方がいいな、と。

犬や猫が美味しければ、それこそ人間のペットにはなっていなかったのかもしれません。