「宇宙の瞳」を持つ盲目のフクロウに関連した画像-01

瞳に星を散りばめたような、盲目のフクロウが保護され話題を呼んでいます。

米カリフォルニアのとあるお宅で保護された「アメリカオオコハズク」。このフクロウ、目が全く見えないのですが、そこには見るものを虜にする驚愕の光景が広がっていました。


こちらが保護されたフクロウ。
「宇宙の瞳」を持つ盲目のフクロウに関連した画像-02


大きく見開いた瞳の中には、
宇宙望遠鏡で覗いたような星座や銀河を思わせる星空が広がっています。
「宇宙の瞳」を持つ盲目のフクロウに関連した画像-03

「宇宙の瞳」を持つ盲目のフクロウに関連した画像-04


ギリシア神話の天空と雷の神になぞらえ、名前は「ゼウス」。
現在は保護施設”Wildlife Learning Center”で飼育されているとのこと。
「宇宙の瞳」を持つ盲目のフクロウに関連した画像-05

「宇宙の瞳」を持つ盲目のフクロウに関連した画像-06


海外では掲示板などを通じて、
「ゼウス」の美を讃えるファンアートの投稿が相次いでいました。
「宇宙の瞳」を持つ盲目のフクロウに関連した画像-07

「宇宙の瞳」を持つ盲目のフクロウに関連した画像-08

「宇宙の瞳」を持つ盲目のフクロウに関連した画像-09

<海外の反応>

ここまで神秘的な動物見たことない!!

このフクロウの目には、俺ら人間なんかチリにしか見えないんだろうな。

やっぱ怪我のせいで、こういう目になったのかな?それとも生まれつきなのか。・・どちらにせよ、フクロウの瞳に宇宙が広がってるとか、これ以上にギリシア神話みたいな話はないよな!

生まれつきじゃないかな?見たところ、虹彩がなさそうだしね。

↑生まれつき盲目だったら、ここまで成長できなかったのでは?

なんということだ!星に満ち溢れている(BGM『2001年宇宙の旅』)
「宇宙の瞳」を持つ盲目のフクロウに関連した画像-10

↑先に言われた!ww

綺麗・・だけど夢には出てこないでねw

保護センターで飼育されてるのか。あぁ・・うちのオフィスでもフクロウ飼いたいな。

見ていると吸い込まれてしまいそうな「ゼウス」の瞳。神秘的な光景にみなさん、何を感じますか?

あわせてユルク読みたい記事

日本のフクロウカフェが紹介され、海外では非難の嵐に!!外国人「可哀想・・」「監獄だろ、こりゃ」「飲食を提供する場に動物いれんな、馬鹿か日本人は!?」
日本を愛するロシアのアルビノ美少女「エルフの王女」が、ため息が出るほど神秘的で美しい!!