
パリのグラン・パレ美術館で展示中の写真作品が注目を浴びている。
「もしもスーパーヒーローたちがルネサンス期(14~16世紀)に実在したら?」をテーマに撮られた作品なのだが、その時代の衣装や小物をまとったヒーローたちのコスプレ姿はまるでルネサンス絵画そのもの。今回はそれら「風格があり圧巻だ」と評価の高い写真作品をご覧頂こう。
『スーパーマン』

『スターウォーズ』レイア姫

『スパイダーマン』

『キャットウーマン』

<海外の反応>
スーパーマンとレイア姫のメイクがヤバすぎ。CGかと疑うほど、本物そっくりじゃん・・。驚きで言葉を失うってこういうことなんだな!!
スーパーマンが凄いよな、やっぱ。ジョージ・リーヴス本人じゃんこれwww
スーパーマンの着てるセーターはババくさいがwwwww
本当絵画みたいに見えるね。
なぜか知らんが、スパイダーマンすげぇ金持ってそうw
『スターウォーズ』ダース・ベイダー

『キャプテン・アメリカ』

『スターウォーズ』R2-D2

『白雪姫』

<海外の反応>
ダース・ベイダーの写真は、フリフリの襟(ひだえり)が付いてるだけじゃね?まぁそれだけでも全然クールだけどな。
↑いや、よく見てみ。ダブレット(上着)と袖を覆ってる生地に、金色のファスナーもついてるからw
白雪姫いるけど、彼女いつからスーパーヒーローになったのよwww!しかもあの物語的に、実際16世紀ぐらいのキャラクターじゃないの?
『アイアンマン』

『スターウォーズ』チューバッカ

『バットマン』ロビン&バットマン

『バットマン』ジョーカー

<海外の反応>
なんかケモノいっぞwwwwwwww
俺的にはジョーカーが最高だわ。
ジョーカーも完成度高いよな。最初みたときフォトショで加工したのかと思ったわ。「ぶったまげた」って言葉では俺の本当の驚きを言い表せないほど。
うーん、まぁまぁってとこじゃない?
『アイロンマン』のかぶりものは、もう少し古めかしくして欲しかったかな?
一瞬、「歴史ある名画?」と思わせるようなクオリティのこれら。
フランスの写真家、サーシャ・ゴールドバーガーさんによる作品だ。本当に「ルネサンス期にはこれらヒーローがいたのでは?」とまで感じさせてくるリアリティは驚愕ものだろう。