クレープの自動販売機に関連した画像-01

鹿児島には、クレープを販売する自動販売機があるのをご存知でしょうか。

「天文館名物」と謳っているこの自動販売機にはさまざまなフレーバーのクレープが取り揃えてあり、お値段は1つ200円。日本人でも驚くこの珍しい自動販売機ですが、海外でも早速記事として取り上げられ、多くの反応が寄せられていました。


こちらが鹿児島にある、クレープの自動販売機!
クレープの自動販売機に関連した画像-02


ビン詰めされている本商品。
空瓶は自動販売機横に備え付けられた回収箱に返却します。
クレープの自動販売機に関連した画像-03


鹿児島名物「しろくま味」。
クレープの自動販売機に関連した画像-04

クレープの自動販売機に関連した画像-05


フルーツも入っていて美味しそうですね。
クレープの自動販売機に関連した画像-06

<海外の反応>

日本へ行く時が来てしまったか・・!

鹿児島じゃん!俺も数ヶ月前にここでバナナクレープ食べたが、味のクオリティには良い意味で驚かされたな。

自動販売機では日本の右に出る国はないよなー。

日本の自動販売機はなんでも揃ってるよな!!食べ物に飲み物、下着にシャツ、タバコもあれば、俺の知らないようなものもあるだろ。他にどんなのがあるのかね?

なぜアメリカでこれをしない!?

ちくしょう!!日本に行きたいじゃねーか!

空瓶は返却するって、客のことすごい信頼してるんだなー。

↑犯罪者だと決めつけてかかるよりかはマシじゃね?

鹿児島だけでなく、宮崎や福岡でもクレープ自動販売機が見つかっています。

クレープの自動販売機に関連した画像-07

クレープの自動販売機に関連した画像-08[@11051023さん]

<海外の反応>

日本に住むのって何て幸せそうなの・・私もいつか行ってやるんだから!!

おパンツが自販機で売られてる国だぞ?そりゃなんでもアリだろwwwww

クレープの自動販売機かよ!クリーピー(身の毛もよだつよう)な自動販売機だと空目したわ。だって「日本」って単語があるしwwwwwそれだから「なんで触手じゃなくパンケーキのこと熱弁してんだ、こいつ」って思ったもんwwwwwww

お前ら「日本だから」って理由で、中古下着やその他ぞっとするようなものが自販機で売られてる!って思ってるだろw?実際に日本行ってみ?そんなの見ることないから!!

あぁ・・こうやって聞く日本の変なものを見るためだけに日本へ行きたいよ。

数年沖縄の軍事基地にいたが、日本に自販機が多いのは確かだね。飲み物ばっかだけどね~俺はアクエリアスがお気に入りだったわ!

↑アクエリアスとジョージアは最高だよなww

日本には自販機いっぱいか。アメリカにはエボラしか来ないし・・ありがとよ!アフリカ!!

それにしても、原材料が恐ろしいほど”ぼんやり”してるな~。まぁ日本で売られてる食品には、好き放題には『トランス脂肪酸』を使ってないって信用してもいいのかもしれんが。
【補足】トランス脂肪酸とは
マーガリン、ファットスプレッド、ショートニングなどに多く含まれる不飽和脂肪酸。一定量を摂取すると悪玉コレステロールを増加させ心臓疾患のリスクを高めるといわれ、2003年以降、これを含む製品の使用を規制する国が増えている(Wikipedia)。

『トランス脂肪酸』への警戒は、以前当サイトのコメント欄でも指摘して下さる方がいました。

農林水産省のホームページによると、海外の先進国の多くでは、生活習慣病の予防のため『飽和脂肪酸』や『トランス脂肪酸』などを含めた脂質のとりすぎについて注意喚起を行っているとのこと。しかも米カリフォルニア州では、州レベルで『トランス脂肪酸』が禁止されているとか。

日本では問題視されることが少ないだけに、ご存知ない方も多いのかと思います。その意味で、こういった国内外からの指摘は本当にありがたいものですね。

クレープの自動販売機に関連した画像-09

それにしても、美味しそうなクレープ。

あなたの街にもこれが登場する日は遠くないのかも?

あわせてユルク読みたい記事

【すげぇ】食べてみたい?ケーキで作る『ケーキ彫刻』が本物そっくりで気味悪いんだが
世界各国の学校給食を比較してみた!あれ・・日本の給食ってこんなに酷かったっけ?
【海外の反応】日本のミニパイナップルを見た外国人が驚愕!「日本人はありとあらゆる物を小さく・可愛くしないと気が済まないの?」