日本では鹿でさえ礼儀正しいに関連した画像-01

海外掲示板redditでは、奈良公園の鹿が人間とお辞儀をする「日本では鹿でさえ礼儀正しい」と題された画像が紹介され盛り上がっています。東大寺は外国人にとっても人気の観光スポットですが、彼らがどのような体験をしたのか。

様々な体験談が寄せられていたので、紹介してみます。


日本では鹿でさえ礼儀正しい(動かない場合は画像をクリック)
137297300649413104996_P1110006_result

<海外の反応>

お辞儀に騙されるな!エサをやらないと、あいつらマジで厄介だから!!

どう見ても、エサのためにお辞儀を学んだってのが分かるよね。人間がエサをくれないと分かると、あいつら噛んでくることもあるから!!

東大寺のある奈良公園の鹿だね。ここにいる鹿は実際にエサのためにお辞儀をマスターしてるんだ。あと噛んでエサをもらおうとする鹿もいるよね。

俺は噛むやつにはやらずに、お辞儀した鹿にだけエサやりしたわ。ここを将来訪れる君たちが噛まれないよう少し貢献ね!

私なんか鹿6匹に追い回されたわよ・・しかも私だけが被害者っていう。

うちの嫁なんか2枚は普通にエサやってたんだが、突然あの鹿せんべい放り投げて逃げてったわwww

相手は動物なので、何が起こるか予測できない部分があるのは当然。

他にもハプニングを語ってくれています。
日本では鹿でさえ礼儀正しいに関連した画像-02

<海外の反応>

奈良の強姦魔だな。絶対にだ、だぶだぶのポケットがある洋服は着て行くなよ。エサを探して顔を突っ込まれるから!地図とか入れてるとすぐ食べられるぞ。
日本では鹿でさえ礼儀正しいに関連した画像-03

↑後ろポッケに地図入れてた俺、見事に食われたよ・・

日本に行く前にここで情報集めてたら良かったのに、ばーか!

つい最近日本から帰ってきたんだが、奈良にも行ったよ!鹿の奴め、俺のズボンのポッケからレールパス取りやがって・・追いかけたんだが、せんべいと交換してくれなくてね。最後には口を掴んで取り出さなきゃならない羽目になったわ。

それでも、ここは外国人にとって魅力的な場所であるようです。
日本では鹿でさえ礼儀正しいに関連した画像-04

<海外の反応>

日本にはお辞儀をするシカがいて、アメリカには「ファックユー!」罵るカラスがいんのかwwwwwww


アメリカ人だが、奈良に行くまでは鹿との触れ合いなんて遠くから見るぐらいだったな~。

アメリカ中西部の出身だが、俺にとっての鹿といえば、道路の標識ぐらいのもん。でも奈良を歩けば、人とともに鹿が共生しているのが分かる。鹿がいることで奈良という街を形作ってるような、そんな独特さがあるよね。

最初奈良のこと知らなかったから、「シカを見ておいで」っていう地元民のアドバイスに、動物園か何かかと思ったほどだったわw日本はどこ行くべきか聞かれたら、間違いなく奈良を押すね。

外国人の言うように、野生の鹿と触れ合える場というのは珍しいです。

もともと鹿といえば警戒心が強いため、少しでも人間が近付こうなら、そそくさと逃げていくのが普通。貴重な体験が出来る場として、奈良が外国人に受け入れられているのでしょう。

しかし相手はあくまで動物。外国人観光客の方にはそこに注意して、素敵な日本旅行をしていただきたいものですね。

あわせてユルク読みたい記事

外国人「日本のコスプレ会場が犯罪者の巣窟なんだが・・日本人って頭オカシイの?キモいんだけど」
日本のコンビ二の欠点を外国人が考えてみた
外国人「なぜ俺たちが日本を愛しているのか、この映像にすべて詰まっている」:海外の映像作家が日本の美を映し出した動画を投稿し、話題沸騰!