マギー・デ・ブロックに関連した画像-01

ベルギーではマギー・デ・ブロック氏(52)が新しい保険大臣に就任したのだが、すでに厳しい批判に晒されている。

問題となっているのは、127キロと言われる、彼女の体重。同国では政府をあげて肥満問題への取り組みを進める構えなのだが、彼女の体型は国民の健康的な生活を指導すべき人物としてふさわしいのだろうか。多くの意見が寄せられている。


肥満問題に取り組む、保険大臣のデブロック氏
マギー・デ・ブロックに関連した画像-02

マギー・デ・ブロックに関連した画像-03

<海外の反応>

ワロタwwwwwこの女性が肥満問題に取り組むとか、なんの冗談wwwww

この人の言うこと聞く奴なんていんの・・?

せめて国民代表の指導者なんだから、そういう見た目であるべきだろ!!

ジムトレーナーがデブみたいなもんか・・。

保険大臣が127キロとかwwwwwこんなのフィクションでも思いつかないわ!

デブロック氏「私が言うように動くのよ!私の行動は見ちゃダメ!」

↑典型的な政治家像だなwww

ベルギーで最も人気のある政治家と言われるマギー・デ・ブロック氏。

以前は移民省の大臣として大きな成果をあげ、また元GP(一般開業医)として医療・健康問題に精通しているため、今回白羽の矢が立ったようだ。

マギー・デ・ブロックに関連した画像-04


肥満が大きな社会問題になっているベルギー、WHOの統計データによると47%もの国民が肥満だという。

海外メディアはデブロック氏の就任に関して「(このような体型の)彼女を信頼して良いのだろうか」と疑問を呈している。デブロック氏は「私はモデルではありません、外見ではなく中身で判断すべきです」と語っている。

マギー・デ・ブロックに関連した画像-05

<海外の反応>

デブはいつも「中身で判断してくれ」って言うよなwww言い訳がゴミすぎんだよwwwww

彼女もけんか腰になるんじゃなくて、健康的理由から痩せる努力をすることを国民に向かって宣言すべきだね。彼女のダイエットの進展が国民に勇気や希望を与える、って筋書きが良いと思う。

↑うん、それがベストだね。俺も太ってるが、彼女の返答には驚いたわ。

だねー太っているのを認めた上で、みんなに良い影響を与えるようなことをすべきだね。自分が肥満であるという事実を否定するのはおかしいと思う。

ちなみに俺はいちベルギー市民だが、彼女の政治界での功績は他の多くの政治家たちよりも勝ってるんだよな。彼女自身も医者だし、この人選は適切だと思う。彼女が太っているからといって、保険大臣にふさわしくないってのは敬意に欠けた言葉だと思うよ。

太った政治家を保険大臣に任命しといて、ベルギー国内外から炎上よろしく注目してもらう。そしてデブロック氏自らダイエットを宣言し、多くの肥満症の人たちに勇気を与えると・・実はこれこそベルギーが国を挙げて企てた一大プロジェクトだった!というのなら、面白いのですが・・さてどうなることやら。

彼女は有能なようですし、個人的には氏を応援したいです。

あわせてユルク読みたい記事

これを見てもジャンクフード、食べれますか?410kgある巨漢のレントゲン写真が衝撃的だと話題に
おデブが電車でゲームボーイアドバンスしてて爆笑なう(笑)
【海外の反応】日本で売られている洋服に外国人衝撃!「日本人はデブに厳しすぎww」「こんなもんアメリカで販売されてたら大ニュース、廃業確定コースだろwww」