ゴールデンレトリバーの「ジャパン(Japan)」ちゃんに関連した画像-01

タイでは何千ものファンを持つゴールデンレトリバーの「ジャパン(Japan)」ちゃん。恐怖から一人では階段を降りられない子犬に「階段の降り方」を教える一部始終を映した映像が投稿され、話題を呼んでいます。


ゴールデンレトリバーのジャパン、子犬に階段の使い方を教える


子犬に向かって吠えるジャパンちゃん、恐れる子犬に勇気を奮い立たせています。

覚悟を決め、階段を下りて行く子犬。後ろでは温かくその様子を見守っているのが分かりますね。しかし途中で足がすくんでしまったワンちゃん・・ジャパンがすぐさま駆け寄り、もう一踏ん張りなことを教えました。

ゴールデンレトリバーの「ジャパン(Japan)」ちゃんに関連した画像-02

<海外の反応>

これは可愛すぐる!

ぐうかわwwwwwwお前ら、犬は最高だぜえええ!

猫派だけど、ゴールデンレトリバーは好きだな。本当愛らしい。

うんうん。ゴールデンレトリバーは家族の一員として最高の犬だよね!!飼ってたうちの子の死が悔やまれるわ・・。

なかなか厳しい教師だが、仕事は完璧にこなすタイプだな。素晴らしいワンちゃんなんだから、料理のおかずにはならないはず!少なくとも今週は・・!!

なにこの犬、酷い!酷すぎる!子犬の耳元で吠えるとか、攻撃的だろ!可哀想に・・この子犬はどれだけ怖かったか。もっと犬同士が適切に優しく階段の降り方を教える映像って一杯あんだろうが!!

↑はぁ・・少しは落ち着いたら?犬を人間扱いするの、皆いつになったらやめるのかしらね。別に噛み付こうとしてるわけじゃないし、これ「行け!」って犬なりの合図でしょ?子犬は頑固にも動かなかったから吠えてたんだろうし!

これ日本語なの?飼い主が日本語喋ってるようには聞こえないんだがwwwww

↑いやいや、レトリバーの名前が「ジャパン」なんだろ。飼い主はタイ人だよー。それにしても賢いワンちゃんだわ。

犬の名前がJapanで、オーナーがタイ人か。これは真実だわww

犬同士の繋がりを感じさせてくれる一コマでした。

あわせてユルク読みたい記事

【海外の反応】全力でキスを拒む日本の柴犬・マリちゃんに世界が熱狂!!
全身マッサージを受けるコーギー犬、あまりの気持ち良さにヘブン状態wwwwww(動画)
【笑撃】ベッドに上がることを禁止された犬、飼い主のいぬ間に取った行動をご覧下さい