
「科学的にも論理的にも、イヌよりもネコの方が素晴らしい!」
そう公言するのは、海外サイトBuzzFeedのジャック・シェパード氏。無類の猫好きとして知られる同氏は、自著より「ネコが勝る”反駁不可能な”理由」を取り上げていたので、抜粋して紹介したいと思います。
犬よりも猫の方が絶対に素晴らしい10の理由
理由1:ネコの方がスポーツが得意
地元のサッカーチームに入部を求めたこのワンちゃん、
ボールを噛みちぎることしか出来ませんでした。

一方、このネコをご覧下さい。
「俺がサッカーボールだ!」と言わんばかりの能力の高さを示しています。

理由2:ネコのダンスはしとやかで美しい
社交ダンスに必要なのは熱意と気品、テクニック、スタミナ、そして優雅さ。
犬は熱意だけはあります。

ネコには熱意が感じられないのですが・・
それがあるときの「巧みの技」は、見ている者の涙を誘います

理由3:ネコは勇敢で頼りがいがある
アラスカの厳しい冬の大地。
愛する飼い主のため、ネコは1127kmの道のりを突き進みます。

こちらの犬は飼い主を引っ張るのをやめ、代わりに飼い主を使う始末!!
恥ずべき行為だと言えましょう!

理由4:ネコは困った人をほっとかない
感動を禁じ得ない、この写真をご覧頂きましょう。
多忙を極めるネコですが、わざわざ頭を怪我した犬のことを想い、
透明な保護カップの耐久性が十分かテストしてくれています。

一方、犬は自分がかまってもらえると考え、
病気の人に自ら近寄っていくのです。

理由5:ネコは犬よりも飼い主想い
あなたと一緒に年をとっていくネコ。
あなたが学び、成長するのと同時に、ネコも変わっていくのです。
ネコとあなたはずっと一緒です。

こちらの犬は、飼い主に心ない告白をしています。
「もっと若い女性に飼ってもらうから!じゃあの」

<海外の反応>
めちゃくちゃすぎて、ワロタwwwwwww
皮肉が多くていいなぁ!
私はネコもイヌも好きなんですが・・。
理由3だが、犬もモフモフなんだし、許してやってくれwwwwwwwww
理由6:ネコはプロ意識が高い
新規事業を軌道に乗せるため、過酷な一日を覚悟した凄腕CEO。

失業したこちらの犬、履歴書を書くのもうんざりです。

理由7:ネコは家族を守ってくれる
託児所で寝ずに番をする、勇敢なネコ。

一方こちらの犬は、被害妄想が激しく、とても心配性。
挙げ句の果てには、赤ちゃんにまでお守りをしてもらう始末。
なんという自己中心的な犬なのでしょうか!

理由8:ネコは素敵な料理人
世界でも有数のピザ職人であるこちらのネコ。
自身の作品が高い基準を満たしているのか、厳しくチェックしています。

こちらの犬は、レストランでクビ寸前の行為をしていました!

理由9:ネコに眉毛は素晴らしい
犬に眉毛があったら、こうなります。

しかし、「ネコに眉毛」は新しい意味合いが出てくるのです。
眉毛を芸術作品にまで高めたこのネコ、
飼い主に眉毛の存在自体をこの先考えさせるほどの影響を及ぼします。

理由10:ネコはいつも夢を追う
人生で一番大事なものは何なのか。
気付いた瞬間に、即座にそれを追いかけるのがネコなのです。
どのような無理難題が待ち構えているのか、関係ありません。

犬といえば、夢から逃げ出します。

<海外の反応>
なんだよ、このリストは!犬が最強に決まってるだろ!?バカ!アホ!フンヅマリ!!
だよな~俺も犬一択だわ。
猫はクソ。そもそも無関心で冷たいし、することと言えば、周りの人間を引っ掻き回すだけ。知能もゼロだろ?その点、犬は賢いもん。
↑ネコは最高だぞおおおおお!もしもクソみたいなネコに出会ったとしたら、それはあんた自身がクソッタレな場合が多いよなwwww
さすがの俺もこれにはキレたぜ・・!こんな記事を書いた馬鹿には天罰が下るといい!!
こんなんで怒るなよ~冗談記事なんだし。
どっちでもいいじゃん。お前ら仲良くしろよww
猫と犬、どちらが良いか。ふふ、そんなの決まってるじゃないですか!