うわっ!ダマされた大賞に関連した画像-01

日本テレビ系列にて不定期に放送されているバラエティ番組『うわっ!ダマされた大賞』。芸能人を様々などっきりにかけてそのリアクションを楽しむ番組なのだが、この映像の一部が海外でも出回り大きな話題となっている。


日本の「クリームどっきり」はテンポが良く、容赦ない

<海外の反応>

笑ったわwwwwこれ子供でも喜べる笑いだね!!

朝っぱらから腹抱えて笑ったよ。ありがとう。

この噴射スピードは眼球やられるwwwwwww

↑日本のバラエティ番組の安全管理って、アメリカのそれよりも緩そうだよな。

噴射の力は相当だよ、ゴーグルなしでこれはヤバいだろ。どっきりでも安全を第一に考えてしまうのは、俺が年をとったからなのかもしれんが。

日本人って、かなり真面目にぶっかけに取り組んでるんだな・・。

このショットは史上最高峰だろwwwwwww
うわっ!ダマされた大賞に関連した画像-02

英紙ミラーは「抱腹絶倒は間違いない、このどっきりのシンプルさには感服する」と評価、米ハフィントン・ポストも「クリームの噴射、隠しカメラ、日本人たちのリアクション。ずっと観ていられる、史上最もくだらなすぎて素晴らしい遊びだ」と絶賛している。
うわっ!ダマされた大賞

<海外の反応>

日本のバラエティ番組大好きすぎるwwwwwww

こういう日本のどっきりって、日本語まったく知らなくても楽しめるもんな。俺も日本に行ったときは適当にテレビのチャンネルまわして色々観てたが、本当楽しめたよ。

この番組は全編通して観てみたいわww

スゲー!!日本人、ユーモアのセンス抜群じゃん!これアメリカでしたら訴訟ものだぜ?

訴訟が浸透していない文化で良かったなwwww

本番組の仕掛人は古立善之さん、『世界の果てまでイッテQ!』や『月曜から夜ふかし』など、人気番組を手掛けている。過去には『電波少年』にも携わったことがあり、そのテンポの良さや視聴者目線の番組作りが受けているようだ。

僕も日本のテレビといえば最近では『イッテQ』ぐらいしか観なくなりましたが、読者の皆さんはまだ好きなテレビ番組なんかあったりするんでしょうかね。

あわせてユルク読みたい記事

【恐怖】巨大な蜘蛛に扮した犬『スパイダードッグ』のどっきり映像が空前の大ヒットwwwwwwwwww
【必見】ロシア人の考えた大人向け「どっきり(チャットルーレット)」に世界が腹筋崩壊wwwwwwww
リング『貞子』が登場するどっきりを仕掛けられた外国人、恐怖のあまり気絶→仕掛人一同大パニックにwww(動画)