飼い主が咳をすると寝言を口走るネコに関連した画像-01

ぐっすり眠っている猫のすぐそばで、飼い主が咳をすると、ニワトリのような鳴き声で寝言を呟く猫がいま話題です。

飼い主の話によると、こうやって寝ている時だけでなく、休んでまったりしている時にも同様の声で反応するとのこと。くしゃみにも反応するので、「自分が病気の時は楽しくて仕方ない」とコメントしています。


飼い主が咳をすると寝言を口走るネコ

<海外の反応>

「うるさいにゃ。寝させろにゃ」って言ってるだろ、これwwwwwwww

俺には「黙れ、そっと死んでろ」に聞こえるけど?

人間も動物も同じなんだな。寝ているのを邪魔されたくないっていう!

寝言か。もう20時間もぶっ続けで寝て、ネコちゃんも疲れたんだよ、きっと。

それにしても、かわええwwwwww

最後がとびっきり可愛いよな!!

夢でもみてるのかね?うちのヌコも寝言言うよ。

私のところは、大きなくしゃみすると目を丸くしてニャーニャー鳴くわよww

これアレだな。このネコ、自分がただ寝ているだけで、ちゃんと生きてるかどうかを答えているんだよ。母猫は自分の子ネコに呼びかけて確認するしな。

なお、YouTubeには「見えないところでシッポを引っ張ったりはしていない」と説明書きがありますが、そんなことを疑う人はいませんよね。このネコちゃん、夢の中で何を言っているのでしょうか。

色々と想像したくなる映像でした。

あわせてユルク読みたい記事

【ぐうかわ】生後3ヶ月となる7匹の子ネコが驚異のシンクロwwwww(動画)
日本発!可愛すぎるネコの貯金箱『いたずらBANK』が海外で大ウケ!!
おでこにカエルが乗ってるのに動じない、日本のネコ『のせ猫』が海外で評判に!!