スタジオジブリ立体造形展に関連した画像-01

韓国・ソウル龍山区にあるアイパーク百貨店では、来年3月1日まで「スタジオジブリ立体造形展」が開催されています。

『となりのトトロ』や『千と千尋の神隠し』など、ジブリを代表するアニメを3次元で再構成した造形物と大型フィギュアを見て楽しめるこの展示会。まるでジブリの世界へ迷い込んだような空間に、海外では感動の声が上がっています。


『千と千尋の神隠し』
スタジオジブリ立体造形展に関連した画像-02

スタジオジブリ立体造形展に関連した画像-03

スタジオジブリ立体造形展に関連した画像-04

スタジオジブリ立体造形展に関連した画像-05

<海外の反応>

素敵だわ。

これはやべえ!やべえええええ!ジブリ大好きすぎるから、マジでここ行きたいわ!!スペインでも展示会してくれええええ!!!

オーマイゴッド!カオナシとのツーショット写真・・羨ましい!

『となりのトトロ』
スタジオジブリ立体造形展に関連した画像-06

スタジオジブリ立体造形展に関連した画像-07

スタジオジブリ立体造形展に関連した画像-08

スタジオジブリ立体造形展に関連した画像-09

<海外の反応>

つれてってよ・・
st6rhilukhnw1tkd0uod

ジブリの大ファンでない俺でさえも、これは最高だと思う!じっくり展示場を見て回りたいな・・これ他でもやってくんない?

おいおい、これ本家の「ジブリ美術館」よりも良くないかwwwww?

『もののけ姫』
スタジオジブリ立体造形展に関連した画像-10

スタジオジブリ立体造形展に関連した画像-11

『ハウルの動く城』
スタジオジブリ立体造形展に関連した画像-12

スタジオジブリ立体造形展に関連した画像-13

『紅の豚』
スタジオジブリ立体造形展に関連した画像-14

<海外の反応>

面白そうだね。ジブリは全作品観たわけじゃないけど、それでも入ってみたい。

これは韓国に行かないと!どの国の人間が見ても、この展示会は素晴らしいレベルのものだと思うわ。来年3月まで開催してるみたいだし、旅行用に貯金しようかな。

ちくしょう!韓国には先月行ってたっつーのに!!

アメリカでは年末に『もののけ姫』、『魔女の宅急便』、『風立ちぬ』のブルーレイが出るしな。うちの今年のクリスマスはジブリ一色だわwwww

東京には「ジブリ美術館」あるぞ。本当良いとこだったから、お前ら機会があれば行くと良い。

あわせてユルク読みたい記事

外国人「え!?スタジオジブリ解散しちゃうの?・・まぁ最近のジブリ作品はゴミクズばっかだったしね!」
海外ネット民が選ぶ「日本のアニメ史上最も優れた作品」:第3位『もののけ姫』、第2位『鋼の錬金術師』、そして気になる第1位は懐かしのあのアニメ!!