泳げない小グマを3匹、背中に乗せて川を渡るグリズリーのお母さんに関連した画像-01

米アラスカ州カトマイ国立公園にて、目の前の川に怯えた小グマ3匹が母熊の背中に必死につかまり、渡河する姿が撮影され話題になっている。絵本やアニメではよく見るシチュエーションなのだが、実際にこのような光景が目撃されるのは珍しい。


母親が一人で渡河するのを拒む小グマたち。
「僕たちも渡りたいんだ!お母さん、一緒に連れてってよ!」
泳げない小グマを3匹、背中に乗せて川を渡るグリズリーのお母さんに関連した画像-02


「そうだ!お母さんの背中に乗ればいいんだ」
泳げない小グマを3匹、背中に乗せて川を渡るグリズリーのお母さんに関連した画像-03


「もう、仕方ないわね。しっかり掴まってるのよ」
泳げない小グマを3匹、背中に乗せて川を渡るグリズリーのお母さんに関連した画像-04


「止まってあげるから、しっかりバランスとりなさい」
泳げない小グマを3匹、背中に乗せて川を渡るグリズリーのお母さんに関連した画像-05

<海外の反応>

なにこれかわいい!

なんて美しい写真なの。この狂った世の中で、動物たちは本当、癒しだわ。

素敵ね!人間よりも動物の方が遥かにマシ。人間は動物に干渉してばかりで本当残念としか言いようがないわ!!

きちんとこいつらのこと守ってやってくれ!

素晴らしい写真だね!笑顔になったよ!!

人間でいうと、車で子供を送り迎えする姿みたいなもんかなwww?

労働者階級の奴らはこれをハンティングしたがるんだろ?恥を知れよ!!

この様子を撮影したジョン・ラングランドさんは、「このような美しい動物たちの行動を間近で見た時の感動は言葉にするのも難しい」と、動物たちの親子愛に感動している。

あわせてユルク読みたい記事

【衝撃映像】まるでネコ!ライオンが愛情たっぷりに男性に抱きつく感動的瞬間をカメラが捉えた!!
【海外の反応】日本のタバコ屋で店番をする柴犬・シバくんが世界で人気殺到!
【ぐうかわ】生後3ヶ月となる7匹の子ネコが驚異のシンクロwwwww(動画)