アイゼア・ウェブに関連した画像-01

ご自慢の長いヒゲを使って「髭アート」を考案した、”Mr. Incredibeard(ミスター・インクレディビアード)”ことアイゼア・ウェブさんをご存知でしょうか。

自身の髭からラーメンをすする彼の様子はたちまち世界で話題となり、その後も様々なクリエイティブな画像を公開、多くの人を楽しませています。

髭に入ったラーメンの食べ方

<海外の反応>

うげえええええええ

↑私と全く同じ感想だわw!

汚ねぇwwwwww

これはキモい!吐き気がするわ・・

奇形で生まれてきて、それでもなんとか普通の生活を送ろうとしてる人がいるっていうのに。こうやってわざと作った奇怪なものをこれ見よがしに見せびらかすなんて・・本当に最低。私が見た中でも最も不快な写真だわ!しかもメディアは挙って日々グロテスクなものを紹介しようとしてるし、本当胸くそ悪いわ!!

↑これのどこが奇形なんだ?ヒゲ伸ばしてるだけだろwwwwwあんた俺たちと同じ写真みてないんじゃねーの?

「妻はファッションに凝ってて、ヒゲが好きなんだ」

そう語るウェブさんは、妻アンジェラさんに捧げる想いでこの「髭アート」を始めました。当初は「ここまで反響があるとは思わなかった」としながらも、今ではすっかり人気者に。

米サンフランシスコのソニーに務めている彼ですが、最近では芸術家としても紹介を受けています。
アイゼア・ウェブに関連した画像-02

アイゼア・ウェブに関連した画像-03

アイゼア・ウェブに関連した画像-04

<海外の反応>

うん・・まぁ鳥の巣にはいいんじゃないかなw

それにしてもヒゲでラーメンの器にするとか、奇才だなw!

アホすぎ、ワロタwwwww

ラーメンのは気持ち悪いが、なかなか楽しそうなナイス・ガイな感じはするね。その点は評価するわ!

ウェブ氏「いや、その、受けると思ったんだが・・」

私は彼は好きだけどね。たぶんお蔵入りになった「髭アート」がいくつもあるんだろうね!是非ともこの夫妻には今後も続けて欲しいわ。

彼は自身の髭をモチーフにしたグッズを販売し、そこでの売り上げを、国際NGO協力のもと、途上国に暮らす子供たちへ清潔な水を提供するためのプロジェクトにあてています。海外の反応は芳しくないものも多くありますが、素晴らしい取り組みではないでしょうか。

「髭アート」で世界を変えようと活動する彼の今後に注目が集まります。