賞金をかけてホームレスに腕相撲させてみたに関連した画像-01

ニューヨークで2人のホームレスをピックアップ、腕相撲で戦わせ勝った方に100ドル(約1万円)をあげてしまうという単純な企画動画がYouTubeに投稿され話題を呼んでいます。

企画趣旨を説明されたホームレスはどちらも勝負を快諾し、賞金の100ドルを賭けて真剣勝負をしました。その後です!勝負がついてから、予想外のドラマが待ち受けていたのです。

賞金をかけてホームレスに腕相撲させてみた


【以下、ネタバレ解説】
賞金をかけてホームレスに腕相撲させてみたに関連した画像-02

勝敗が決しました!

100ドルを手にした男性、「これでどこか行ったりしたい?」と聞かれ・・

賞金をかけてホームレスに腕相撲させてみたに関連した画像-03

「どれだけ辛いか分かるよ」そう口にし、賞金の半分を負けた男性に差し出します。

賞金をかけてホームレスに腕相撲させてみたに関連した画像-04

初対面同士なのですが、本来ならば全額手にしたいと考えるはずなのですが、それでも「自分が助けになれば」という思いで彼は50ドルを手渡したのでした。この素敵な結末には、我々自身も色々と考えさせられますね。

このホームレスの男性の行動には多くの賞賛が寄せられています。
<海外の反応>

やべぇ、もちっとで泣きそうになったw!

愛に満ちていて美しい・・実はちと泣いてしまったwww

お金のためにホームレスを戦わせるってのは正直良い趣味じゃないと思ったが、最後まで見るともの凄く良かったわ!

持たざる者でありながら、それでも分かち合えるなんて。大切なのは愛情だってことを思い出させてくれる良い動画だったと思う。

動画の意図やコンセプトは好きじゃないけど、ホームレスのおっちゃんからは教訓を学べたのも事実だよな。

もちろん反対に、否定的な意見も見受けられました。
<海外の反応>

この動画作った奴らは、なんだか弱者をいじめてるような気がしてならない。

次回はもっとマシなエキストラ使うように。

別に演技だろうが、もっと僕らは人間らしく振る舞うべきだということを学べるだろ。

↑どこが人間らしくだよ。金のために他人を戦わせるのが、人間らしいのか?

こんな動画載せやがって。本当に金を得ているのは投稿主、てめぇだろうが!!

恩着せがましい間抜けどもが!!動画では「負ければ手ぶらで帰ることになります」って言ってるが、相手はホームレスだぞ?どこに帰るんだよ?そこまで意地悪く言う必要ねーだろが。本当こいつらプロ意識どころか、血も涙もないわ。

↑だったらお前がホームレスを助けてやれよww

これに文句言ってる奴らはホームレスを街で見かけた時、まさか無視してるんじゃないだろうな?

みなさんにはこの動画はどのように映りましたか?