LOVE JAPANに関連した画像-01

オーストラリア在住の映像作家、デイヴィッド・アンソニー・パーキンソンさんが日本を旅行。そのときの様子を4分30秒にまとめた映像『LOVE JAPAN』が動画投稿サイトにアップされ、「なんて美しいんだ」「日本を初めて訪れたときに感じた日本の魅力を思い起こさせてくれる」と海外で人気が出ています。

今回も海外の反応とともに、日本を眺めてみましょう。


【以下、画面キャプチャ】
LOVE JAPANに関連した画像-02
LOVE JAPANに関連した画像-03
LOVE JAPANに関連した画像-04
LOVE JAPANに関連した画像-05
LOVE JAPANに関連した画像-06
LOVE JAPANに関連した画像-07

<海外の反応>

本当に素晴らしいビデオだわ、日本のありのままを捉えてるね。全編まるで魔法のような魅力に満ちていたよ!ブラボー!!

グッドジョブだわ。俺もすごい楽しめた!こんなの見たら日本に行きたくなるじゃないかww

すごい!インスピレーションを与えてくれる作品だと思う!私もフェイスブックやツイッターで共有させてもらうね。

綺麗!ここ(動画投稿サイト)で見た中でも、一番の出来のジャパン・ビデオだったと思う。

年に何度も日本は訪れるが、日本独特の美をキャプチャできてるな・・!

俺も日本は大好き!これまで4回訪日したけど、5回目が楽しみなんだ。

カメラは5D3か・・ここまで表現できるんだな。被写界深度や色調の使い方がプロってるし、これ撮った人は才能あると思う。日本の良さを思い出させてくれてありがとう。

日本を特別な国たらしめる魔法は何か、俺たちが初めて日本を訪れたときの「あの感覚」を思い起こさせてくれるね。

外国人が絶賛する、日本にしかない「あの感覚」というもの。

我々ずっと大切にしていけたらいいですよね。
<海外の反応>

で、絵も音楽も素敵だけど何を伝えたいの?メッセージは何?日本が好きなのは分かるが、理由は?なんだかミュージッククリップを見せられてるだけみたいだったわ・・

↑別にメッセージ性はありませんよ。日本で格別の体験をしたから、それを皆さんと共有したかっただけです。コメントありがとう、見てくれてありがとうね。

まぁメッセージ性がないってのは同感だね。にしても作品のクオリティは高いと思う!

これにあう曲は『ラヴ・レター・トゥ・ジャパン(Love Letter To Japan)』だろ!これでメッセージ性に深みが出てくると思う。


美しいが、若干「日本かぶれ」感がwwwww

↑他の国でもこうやって美しくその国の特徴を切り取ってる動画はあるが、なんで日本だけ「日本かぶれ」って言葉を浴びせられるのかね?他の国ではないのに。

日本人としてこの作品を見ると、改めて日本の良さに気付かされます。