韓国の高校生の卒業アルバムに関連した画像-00

韓国では、高校の卒業アルバムでカオスなコスプレ姿を披露する風習のようなものがあります。

というわけで今年も卒業アルバムの撮影が韓国国内の各高校で行われているのですが、議政府高校(Uijeongbu High School)では校長自らが「コスプレ禁止」を生徒たちに指示。通常の制服姿で卒業写真を撮るよう絶対の命令が出ていました。

さて、写真撮影の当日。生徒たちはどのような格好で登校したのでしょうか。

韓国の高校生の卒業アルバムに関連した画像-01

<海外の反応>

アルパカwwwwwwwwwwwwww

よくやった!!

なにこれ、アルパカマンかwww?

親御さんたちはどうして、みんな綺麗な格好して姿勢良く座った卒業アルバムが欲しいのかね?そもそも卒業アルバムを見返す奴なんかほとんどいないだろ?それを見て笑顔になることも滅多にないし・・楽しく好きなようにやらせてあげなよ!

将来見返して「なんて格好してんだ!」って家族でワイワイやんの絶対楽しいのにな。

校長の方針に不満を抱いているのは、まず間違いないでしょうね。

他の生徒も校長の言うことなど聞く耳を持ちません。

韓国の高校生の卒業アルバムに関連した画像-02

韓国の高校生の卒業アルバムに関連した画像-03

韓国の高校生の卒業アルバムに関連した画像-04

<海外の反応>

このパン咥えてるコスプレ、特定のキャラでもねーな!でもそんなとこが好き。

↑『レオン』って映画のマチルダだよ。

マチルダww気持ち悪りぃwwwww

リュック・ベッソン監督涙目wwwwwwww

韓国の高校生の卒業アルバムに関連した画像-05

韓国の高校生の卒業アルバムに関連した画像-06

韓国の高校生の卒業アルバムに関連した画像-07

<海外の反応>

みんなふざけすぎワロタwwwwww

顔を黒く塗ってる奴がいるけど・・

↑韓国ではアメリカみたいな黒人が迫害を受けてきた差別の歴史がないからね、こういうのは許されるんだよ。

ウィル・スミスかな?

残念なことに、卒業写真は普通の格好で全員撮り直しをさせられたとのこと。

ただ彼らの反抗心は韓国国内で話題を呼んでおり、掲示板やSNS等ではファンアートが作られるほどの人気となっています。

【おまけ】韓国の高校生の卒業アルバム
韓国の高校生の卒業アルバムに関連した画像-08

韓国の高校生の卒業アルバムに関連した画像-09

韓国の高校生の卒業アルバムに関連した画像-10

韓国の高校生の卒業アルバムに関連した画像-11

韓国の高校生の卒業アルバムに関連した画像-12

韓国の高校生の卒業アルバムに関連した画像-13

韓国の高校生の卒業アルバムに関連した画像-14

韓国の高校生の卒業アルバムに関連した画像-15

韓国の高校生の卒業アルバムに関連した画像-16

韓国の高校生の卒業アルバムに関連した画像-17

韓国の高校生の卒業アルバムに関連した画像-18

スクロールおつかれさまでした。