おならの臭いがガンの予防にに関連した画像-01

英エクセター大学の研究者が、オナラの臭い、すなわち硫化水素は、ガンや、脳こうそく、心臓発作などの予防に役立つことを立証した。

研究者たちは、このガスには、人間の細胞内に存在する、エネルギー生成の役割をつかさどる、ミトコンドリアを保護する役割があることを発見。ミトコンドリアの保護、修復というのは、脳こうそくや、心臓病、糖尿病、関節炎、さらに、老化による物忘れなどを治療する上での重要な方法だと言う(けあNews)。

このニュースへの海外の反応を紹介します。

<海外の反応>

研究者もこんな事実をよく嗅ぎ付けたものではあるな!
おならの臭いがガンの予防にに関連した画像-02

嘘くせぇwwwwww

今日はエイプリルフールじゃなかったでござる。

おいおい。もしこれが本当なら、俺の彼女は事実上不死身ということになるぞ!

電車やバスを降りる時にさりげなくする「すかしっ屁」は思いやりのある親切な行為になるわけか。これからも世のため人のために続けていこう!

ただし研究論文の中に「おならを嗅ぐことで健康になる」という記述はないと、英紙ガーディアンは指摘。また米メディアNBC Newsも、おならがガンの予防に繋がるという結論に懐疑的な姿勢をとっています。
<海外の反応>

英紙ガーディアンによると、人は一日に平均14回のおならをするらしいが・・俺は他人の分の屁を横取りしてしまってんのかもしれんorz

↑1日に14回ってのは初耳だったわ。でもガーディアンだし、本当なんだろうな。俺も数えてみようかな。

おぉ、肛門ゆるゆるの俺は健康体に違いない!それに何百人もの命を救ったはず・・!

おならに火つけんの違法になっちまうの?

↑バカ言うなよ・・自由の国に俺たちいるんだぜ?

今後に期待が持てそうな研究だな!誰かこの研究の後を継ぐ奴いんのかな?

私の専攻はおならです(キリッwwwwww

おならはあらゆる人間関係を強固なものにしてくれる最大の武器だ、ということも忘れないようにしないとな。おならは他人との距離が近くないと出来ないもん!

何にせよ、今後の研究に期待が高まります。