風船でいっぱいの部屋のサプライズに関連した画像-01

風船でいっぱいの部屋に入るよう言われた50人の参加者たち。

そこでは予想外のサプライズが待ち受けていました。

風船でいっぱいの部屋のサプライズに関連した画像-02
風船でいっぱいの部屋のサプライズに関連した画像-03

【以下、文字起こし】

セミナーに参加した50人のグループ。

それまで話をしていた人が突然話すのをやめ、グループ活動を促します。それぞれの参加者に風船を配るなり、自分の名前を書いてもらいました。そしてその風船はすべて別室へと運ばれます。

さて、参加者は風船でいっぱいの部屋に入り、自分の名前が書かれたものを5分以内に探し出すよう指示されます。すると全員が熱心に、時にはお互いぶつかりながら、押し合い揉み合いのカオスの中、自分の風船を探そうとしたのです。

5分経過しましたが、結局誰も自分の風船を発見できませんでした。

今度は、身の回りから風船を無作為に選び出し、そこに書かれた名前の人にその風船を渡すよう言われます。すると数分以内に全員の手に自分の風船が行き渡ったのです。

ここでセミナー主催者が口を開きます。これこそ我々の人生で起こっていることなのです。みなさん自分の周りで熱心に幸せを探していますが、どこにそれがあるのかは分かっていません。

自分たちの幸せとは他人の幸せのなかにあるのです。自分以外の人に幸せを与えてみましょう、そうすることで自分の幸せも掴むことが出来ます。

これこそが人間の生きる目的なのですから。
<海外の反応>

と、とっても深いです・・!

言ってることはどうでもいいが、それよりも風船でいっぱいの部屋に入りたいお!!

自分の名前が書いてない風船は1つずつ割っていけばいいじゃないか!

↑だよな。他人の幸せを壊していけば自分の幸せも見つかるおwwwwww

今度ガキが風船持ってるの見かけたらグーパンして奪おうぜ。「俺の幸せなんだよ、クソガキ!」って捨て台詞吐きながらw

幸せとは何なのでしょうか、改めて考えさせられます。
<海外の反応>

にしても、「生きる目的」とまで言うかね?

安っぽい戯言だわ。他人の幸せが生きる目的なわけないだろ!だってこの地球にもし自分一人しかいなかったら、生きる目的は何なのさ?定義はどんな状況下でも通用するものじゃないとね!

↑あんたしかいないんなら、生きる意味ないってことwww

生きる目的は繁殖じゃないの?

みなさんにとって「生きる目的」とは何ですか?