スタジオジブリに関連した画像-01

スタジオジブリ制作のアニメは「思い出のマーニー」が最後になる可能性が出てきました。

「昨年公開の高畑勲監督(78)の『かぐや姫の物語』は興収51億円にとどまっており、スタジオとしては失敗作。毎年作品を発表できない以上この高いハードルを超えられないなら解散するしかない…」と同スタジオ関係者は明かしていますinfoseek)。

スタジオジブリ解散の噂に対して、海外からは悲しみの声が多く出ています。
<海外の反応>

いやあああああ!こんなニュース聞きたくなかった!スタジオジブリの作品にはいつも笑顔にさせられてきたっていうのに・・彼らがいない世界なんて考えられないよお!!

子供の頃のあの楽しかった思い出が(泣

俺の大好きな映画製作スタジオが・・ちくしょう!ちくしょう!!

ジブリ・・・
ywxi4uwubc9rbw7w5md4

宮崎駿の後継者を探せなかったのがジブリ最大の失敗だよな。悲しすぎる・・。

え!?スタジオジブリ解散しちゃうの?

ここ最近のジブリ作品の出来の悪さから、解散も良しとする意見もありました。
<海外の反応>

やっと解散か!近頃のジブリ作品はゴミくずばっかだったし、ありがたい!

↑お前は隅っこの方に立って、自分が何を言ったか・・反省してなさい!

『風立ちぬ』は傑作だったろうが!!
スタジオジブリに関連した画像-02

↑同意。でも『コクリコ坂から』、『ゲド戦記』、『借りぐらしのアリエッティ』、『崖の上のポニョ』、『ハウルの動く城』はダメだったけどなww

まぁダメと言っても、毎回平均以上は叩き出してるんだけどね・・でもジブリってからにはあれじゃ不満ってのもあるよな。

俺の子供時代がなくなっていく・・と思ったが、最近のジブリ作品が微妙だったのは事実だもんな。

他にもこのような意見が飛び交っています。
<海外の反応>

ディズニーも2Dアニメーション作るのやめたし・・宮崎駿の引退が今回マジだったら、ジブリ解体もあり得るぞ。

ディズニーもジブリもやめたら、誰がハイクオリティな2Dアニメ映画作ってくれるのさ!?

日本には他にもいくつか抜きん出てるスタジオはあるけど、やっぱジブリの代わりはいないよな・・。

まぁでも、ジブリが解散したところでクリエイターがいなくなるわけじゃないからね。

宮崎駿はもう引退話を吹かすの3回してるしwwwこのニュースもにわかには信じられないねw

↑宮崎駿とスタジオジブリがごっちゃになってるみたいだが、宮崎監督はすでに引退済。んで、今回はスタジオジブリ自体が映画を作らなくなる可能性があるという記事だよ。

高畑勲はまだ現役なんだろ?確かに彼の最新作は商業的には失敗だったかもしれんが、職人技とかスタイルにおいては光るものがあったと思うよ。彼がジブリの舵取り出来るんじゃないの?

高畑勲78歳だぞww!健康体だし、仕事熱心かもしれんが、やはりもう年だもん・・・。

外国人のコメントにもあるように、スタジオジブリが消えたところで、そこに在籍する優秀なクリエイターの才能が潰れるわけでもありません。というわけで、ジブリ関係者たちもスタジオ運営は無理せず、気楽にやってほしいものです。

かかっているものは、たかだかいちスタジオの存亡ですからね。