カテゴリ: クイズ・診断テスト

    この音声「ローレル」に聞こえる?「ヤニー」に聞こえる? 海外で大論争勃発

    「ローレル」に聞こえる?「ヤニー」に聞こえる?に関連した画像-01

    あなたにはこの音声、どう聞こえますか?

    かつて「ドレスの色が白と金なのか黒と青なのか」問題で世界が大論争になりましたが、今度は録音された男性の声が「ローレル(Laurel)」と聞こえるか「ヤニー(Yanny)」と聞こえるかを巡り対立が勃発しています。
    続きを読む

    【話題】児童向け絵本で出題された「論理パズル」が激ムズ! お前らこの難問を論理的に解けますか?

    児童向けの絵本にある「論理パズル」に関連した画像-01

    ある「論理パズル」が鬼のように難しい、と海外で話題になっています。

    試されるのは、絵の中にある事実や情報から論理的な結論を導き出せるかというもの。児童向けの雑誌に掲載されていたパズルです。頭の良い皆さんなら、こんなの余裕で解けますよね?

    続きを読む

    日本人には理解できない画像? 日本のスターバックスにある店内ポップが「外国人を殺しに来ている」と話題に

    日本のスターバックスにある食物アレルギー表示に関連した画像-01

    今からご覧頂くのは全国のスターバックス店頭に置いてあるポップ。

    そこには日本人にとって気付きにくい”ある重大なミス”が隠れており、海外でとんだお笑い草になっています。何が問題か、みなさんはその違和感に気づくことが出来ますか?

    続きを読む

    「犬はどのようにパンツを履くか?」今世紀最大の謎にネット大荒れwwwww

    犬はどのようにパンツを履くか?に関連した画像-01

    海外誌MAXIMで編集次長を務めるジャレッド・ケラー氏が、自身のツイッターにあるシンプルな質問を投稿。それは「もしも犬がパンツを履くならどのように着こなすか」というもの。

    至極単純な二択問題ですが、対立意見が相次ぎネットは大荒れしています。

    続きを読む

    【仰天】「カンニング絶対不可能なマークシート」がタイの大学で採用!これは確かにすごい!!

    カンニング絶対不可能なマークシート用紙に関連した画像-01

    タイ・バンコク市内のある大学が用意したマークシートが話題になっています。

    通常マークシートといえば上から下へと解答を塗りつぶしていきますが、この場合カンニング魔にとっては塗りつぶされたマークの位置から解答をたどることが容易です。そこで、カンニング防止策を考えた大学はこのようなマークシート用紙を採用するに至ったのでした。

    続きを読む

    脳を騙せばモノクロ写真も一瞬にしてカラーに!BBC新番組の錯視が見える人と見えない人とで意見が真っ二つ

    モノクロ写真が一瞬にしてカラーにに関連した画像-01

    今月11日に放送が始まったBBC新番組『Colour: The Spectrum of Science』の予告映像が話題になっています。妙な配色の画像を20秒ほど凝視するだけで、白黒のモノクロ写真が一瞬にしてフルカラーに変わるというもの。

    しかしこれが見えない人もチラホラ、皆さんはカラー写真に見えますか?

    続きを読む

    【海外騒然】この写真には500匹の羊が写っています、あなたには見えますか?

    500匹の羊に関連した画像-01

    「うちで飼っている羊が、一夜にして消えてしまった!?」

    カナダ中西部サスカチュワンで牧場を営むリーゼル・ケネディさんが朝起きてみると、500匹以上の羊の姿が見えなくなっていました。そこで牧場内の写真を撮影。辺りをくまなく探してみると、実はその写真の中に500匹もの羊が堂々と写っていたのでした。

    続きを読む

    【解ける?】オーストラリアの数学試験が難しすぎて高校生らブチ切れ!中学生でも解けるとかお前ら絶対言うなよwww

    激ムズな高校数学に関連した画像-01

    オーストラリアのビクトリア州統一試験(VCE)で出題された数学の問題が、あまりにもレベルの高い難問だとしてネット上で激しい論争を呼んでいます。求めるのは隣り合った50セント硬貨の間にできた角度。

    Year12(17~18歳程度)の高校生らが阿鼻叫喚した問題、みなさんには解けますか?

    続きを読む

    【解ける?】ある数学の試験問題が難しすぎると海外で大問題に!子供達も絶望の涙・・こんなふざけた問題いるの?

    ワニの問題に関連した画像-01

    シマウマさんを狙うワニさん!最短で辿りつくには何秒かかりますか?

    イギリスのスコットランドで行われた統一試験SQAに出題された数学の問題が「難問すぎる」として国内で大顰蹙を買っています。16歳の学生たちに絶望感を味わわせた出題内容を見てみましょう。

    続きを読む

    【必見】ブラジャーのつけ方で性格丸見え!前でホックをとめる女性は支配的、後ろは従順なタイプ!!

    ブラのつけ方と性格診断に関連した画像-01

    日々ブラジャーをつける行為は、女性にとって何気ないものかもしれません。

    しかし、実はそこに人それぞれ個性が表れているのです。米エモリー大学で教鞭を振るう人間行動学の専門家パティ・ウッドさんによると、ホックの留め方によってその人物の性格診断ができるといいます。

    続きを読む

    自分の名前のセクシー度が分かる簡単なテストが話題に!お前らも「究極的にセクシーな名前」か診断してみれwwww

    自分の名前のセクシー度が分かる簡単なテストに関連した画像-01

    あなたの名前はどれだけセクシーですか?

    ここ一ヶ月の間に、Tumblrユーザーの間で拡散している簡単なテストがあります。自分の名前に使われているアルファベットから、性的魅力を診断するもの。海外では23万を超えるリアクションがされ人気です。

    続きを読む

    【難解】「300億円を3億人に配ると一人頭いくらもらえる?」単純な計算を巡って議論勃発!ヤバい頭こんがらがりそうwwwwwww

    オバマケアに関連した画像-01

    ある単純な計算問題を含んだ画像が議論を呼んでいます。

    「これ計算間違ってるよね」と、フェイスブックで画像をシェアした投稿主。しかし「いや絶対に間違ってない」と主張するフレンドが現れ、互いに一歩も譲らぬアツい論争が繰り広げられることになりました。

    続きを読む

    日本の若者は絶対に解けない!?答えが6ではない超簡単クイズが海外で話題

    日本の若者は絶対に解けない!?答えが6ではない超簡単クイズに関連した画像-01

    海外であるシンプルなクイズが話題です。

    問題には1~5までの数字が書かれており、後ろの?に何が入るかを答えるだけ。ただし1つだけ注意点があります。?の答えは「6」ではありません。Facebookでは12万人を超えるユーザーが悪戦苦闘したこの問題、みなさんは解けますか?

    続きを読む

    【解ける?】イギリスの数学試験が激ムズすぎて高校生ら阿鼻叫喚wwwww

    16歳が絶望した数学に関連した画像-01

    イギリスでは4日、GCSEと呼ばれる全国統一試験が行われました。

    義務教育が修了した16歳(日本でいう高校1年生)が受験するテストなのですが、そこで出題されたある数学の問題が「超難解だ」として、ツイッターには怒り・絶望の声が集結。トレンド化しています。
    続きを読む

    あなたの「魔法使い」としての戦闘力を診断します!恋人いないボッチはやってみれwwwwww

    「魔法使い」としての戦闘力を診断に関連した画像-01

    30歳まで童貞だと魔法使いになれる。

    この都市伝説は海外にもあり、危機感を覚える外国人も少なからずいます。そこである海外ユーザーが、魔法使いになる素質があるかどうかを診断する簡単なアンケートを制作。それが大きな反響を呼んでいたので紹介します。

    続きを読む

    ベトナムの小学3年生向けの算数が難しすぎて外国人阿鼻叫喚wwwwwww

    ベトナム小学3年生の算数問題に関連した画像-01

    ベトナムより、小学3年生(8歳)向けの算数問題が届きました。

    単純な加減乗除の計算なのですが、そのあまりの難易度の高さに世界が驚愕。皆さんもトライしてみては如何でしょうか。

    続きを読む

    【話題】男性の半分が気付かない!?この画像、どこが間違っているのか分かりますか?

    この画像、なにが間違っている?に関連した画像-01

    アメリカ人女性が投稿した一枚の画像が大きな反響を呼んでいる。

    男女が歩道を歩いているだけの画像なのだが、「男性の半分がこの画像の何が間違っているのか分からないと思う」と女性はツイート。皆さんはこの間違いに気付きますか?

    続きを読む

    世界が混乱!このネコ、階段を上がってるように見える?下ってるように見える?

    このネコ、階段を上がってるように見える?下ってるように見える?に関連した画像-01

    白と金のドレス」に引き続き、またもや不思議な画像が世界中を混乱に陥れています。

    こちらのネコ、皆さんには階段を上がっているように見えますか?それとも下っているように見えますか?海外でも様々な見地から意見が出ているのですが、現時点で合意には至っていません。

    続きを読む

    目が悪いとマリリン・モンローに見える「アインシュタインの画像」が凄い!

    マリリン・モンローに見える「アインシュタインの画像」に関連した画像-01

    この画像、誰が写っているように見えますか?

    マサチューセッツ工科大学(MIT)の神経科学者が数年前に作成した、錯視を利用した一枚の画像。目が良い人にはアインシュタインが、目が悪い(メガネを外した状態で見る)とマリリン・モンローに見えるはずです。

    一体、なぜこのような現象が起こるのでしょうか。YouTubeチャンネル・AsapSCIENCEが先日、そのメカニズムについて解説動画を投稿していました。

    続きを読む

    このドレスの色「白と金」に見える?「青と黒」に見える?海外で大論争に

    このドレスの色「白と金」に見える?「青と黒」に見える?に関連した画像-01

    あるドレスの色が、海外のソーシャルメディアを中心に議論の的に。

    なんと見る人によって「白と金」に見えたり、「青と黒」に見えたりするとのこと!海外セレブや、Photoshopで有名な企業Adobeを巻き込んでの論争に発展しています。 続きを読む

    このページのトップヘ