カテゴリ: 外国人から見た日本

    山田太郎議員がアニメや漫画のモザイク廃止に向け当局へ働きかけ→ 海外で報じられ外国人大歓喜wwwww

    山田太郎に関連した画像-01

    参議院議員・山田太郎氏が、刑法175条(わいせつ物頒布等の罪)改正に向けての取り組みを発表。成人向け二次元コンテンツの無修正表現が違法とならないよう、関係各所に働きかけを行なっていることが判った。

    これが海外で紹介され、外国人オタクが歓喜に沸いている。
    続きを読む

    『ポケモン ソード・シールド』大炎上! アメリカで「ゲームフリークは嘘つき(#GameFreakLied)」がトレンド1位に

    ゲームフリークは嘘つき(♯GameFreakLied)に関連した画像-01

    今月15日発売のポケモン最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』。いまアメリカでは「#GameFreakLied(ゲームフリークは嘘つき)」がトレンド入りしているようだ。
    続きを読む

    荒木飛呂彦先生「『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの結末はもうすでに考えてある」

    ジョジョの奇妙な冒険に関連した画像-01

    今月30日よりイタリアの都市ルッカで開幕したマンガ・アニメの祭典「Lucca 2019」。イベントのスペシャルゲストとして人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』を描く荒木飛呂彦先生が登壇

    『ジョジョ』シリーズにふさわしいエンディングをすでに考えていることを明かした。
    続きを読む

    「日本に失望した」 今週の『週刊少年ジャンプ』に露骨なポルノ表現が見つかり海外で大問題に!

    ゆらぎ荘の幽奈さんに関連した画像-01

    今週の週刊少年ジャンプに掲載された『ゆらぎ荘の幽奈さん』に露骨なポルノ描写があるとして海外で問題視されている。
    続きを読む

    『マッドマックス』監督が小島秀夫を絶賛「偉大なフィルムメーカーが持つスキルがあり、ゲームメディアに変革をもたらす人物だ」

    デス・ストランディングに関連した画像-01

    海外ゲームメディアIGNが、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を手掛けた鬼才ジョージ・ミラー監督のインタビュー動画を投稿。日本のゲームクリエイター小島秀夫監督を絶賛しています。
    続きを読む

    ニンテンドースイッチ新作で女性キャラの露出を抑える表現規制→ 修正なしのWiiU版がアマゾン売上1位に躍進へwwwww

    幻影異聞録♯FE Encoreに関連した画像-01

    任天堂が今月18日、ニンテンドースイッチ向けRPG『幻影異聞録♯FE Encore』について、事前告知内容に不足や誤りがあったとして謝罪。これが大きな効果を生んでいる。
    続きを読む

    日本の居酒屋メニューがセクシーすぎて外国人震撼!「変な国がまたやらかした」と海外メディア報じるwwwww

    酔っ手羽に関連した画像-01

    東京の居酒屋「酔っ手羽」に掲載されたメニュー広告がセクシーだとして、外国人たちを震え上がらせています。
    続きを読む

    「気候変動問題はセクシーに」小泉大臣の発言を聞いた外国人の反応がヤバイwwwwww

    小泉進次郎環境大臣に関連した画像-01

    米ニューヨークを訪問中の小泉進次郎環境大臣が、国連の環境関連イベントで演説。

    「気候変動のような大きな規模の問題に取り組むには楽しく、かっこ良く、セクシーであるべきだ」と発言したことが海外のマスコミで大きく取り上げられ、多くの外国人を困惑させています。
    続きを読む

    【敗北】国連がアニメ・漫画を児童ポルノに認定、各国の反対意見をガン無視して議定書をまとめてしまう


    国連は今年2月、非実在青少年(18歳未満の漫画やアニメのキャラクター)を性的に描いた作品を禁止し、違法行為に及んだものを起訴できる国際的な枠組みを作るよう提案。

    世界から多くの反発を招いた議定書草案だったが、国連はこれを押し通す気でいるようだ。
    続きを読む

    米スポーツ専門局、アニメ『ポケモン』サトシ初優勝を速報で伝えてしまうwwwww

    サトシ初優勝に関連した画像-01

    米スポーツ専門局SportsNationが15日、アニメ『ポケモン』サトシの22年越し悲願の初優勝について速報を出したとして話題です。
    続きを読む

    日本限定「ツンデレピザ」が外国人の心を鷲掴みにしてしまうwwwww

    ツンデレピザに関連した画像-01

    日本のドミノ・ピザが裏メニューとして「ツンデレピザ」を販売開始。ハラペーニョが通常の3倍分トッピングしてある一品ですが、これが海外で大きな人気を呼んでいます。
    続きを読む

    「痴漢だらけの日本で”痴漢撃退ハンコ”が30分もせず完売」 海外メディアが一斉に報道

    痴漢対策用のハンコに関連した画像-01

    朱肉のいらない印鑑を手がける文具メーカー「シャチハタ」が、痴漢対策用のハンコを発売。販売開始後30分足らずで売り切れたとして海外でも注目を集めている。
    続きを読む

    【日本の最新兵器】魔改造した「きかんしゃトーマス」に敵を焼滅するレーザーが実装され世界震撼wwwww

    強襲突撃型トーマスに関連した画像-01

    世界中の子供たちに愛されている「きかんしゃトーマス」。これを殺戮マシーンに魔改造した『強襲突撃型トーマス』が今や新たな進化を遂げたようだ。

    敵を焼き殺すためのレーザー光線を実装し世界を震撼させている。
    続きを読む

    【ガチ勢】プロの日本人オタク、仕事をやめてまでアニメグッズ集めまくりギネス世界記録に認定wwww

    内田斉に関連した画像-01

    生粋の『ドラゴンボール』ファンであるという内田斉さんは1万点以上のドラゴンボール関連グッズを収集。ギネス世界記録を打ち立てたことで、海外メディアからも注目を浴びています。
    続きを読む

    甲子園で起きた衝撃のホームランに「スポーツマンシップの新たな高みを見せられた」と海外メディア大絶賛

    菅原謙伸に関連した画像-01

    全国高校野球選手権・2回戦、花咲徳栄(埼玉)菅原謙伸捕手の打席が話題を集めている。スポーツマンシップの新たな高みを見せられた、と海外メディアは称賛している。
    続きを読む

    【悲報】日本マクドナルド、性的なプラスチックカップを生み出したとして外国人ドン引きwwwww

    マックフィズに関連した画像-01

    日本マクドナルドはこの夏、期間限定で炭酸ドリンク「マックフィズ」を販売。女の子と男の子のかわいらしい絵柄の特別カップに注がれているのですが、これをある角度から見ると、非常に”際どい”ものになっているのだと言います。

    海外では「日本マクドナルドの失態」と報じられ、楽しまれています。
    続きを読む

    「日本は韓国の味方だ」韓国の著名ユーチューバーらが反韓を掲げ始めたとの報道! 海外メディアが大きく取り上げる

    韓国に関連した画像-01

    韓国への不信感から日本政府は輸出規制強化に乗り出し大きな国際問題に発展しているが、日本に思わぬところから”味方”が現れている。韓国の著名評論家らがYouTube上で文在寅大統領を攻撃し始めたのだ。

    海外メディア「ロイター通信」や「ニューヨーク・タイムズ紙」が報じている。
    続きを読む

    漫画やアニメの表現規制反対を訴えた自民・山田太郎氏の当選に外国人歓喜! 海外メディアも吉報と報じる

    山田太郎に関連した画像-01

    漫画やアニメの「表現の自由」を守ると訴えてきた山田太郎氏(52)が、自民党の比例代表で当選。海外からも喜びの声が届いています。
    続きを読む

    京アニ火災、世界で支援の声広がり募金活動が始まる! 海外のお前ら本当にありがとう!

    京アニ火災に関連した画像-01

    本日午前10時半ごろ、京都市伏見区の「京都アニメーション」で放火事件が発生。約40人が負傷、うち12人が死亡したとも伝えられており、BBCやCNNなど海外の主要メディアも速報として報道。

    海外でも悲しみの声が広がっているが、支援したいとするファンらが募金を行っている。
    続きを読む

    『遊戯王』キャラが安倍政権を「独裁」「売国」批判、海外でも話題に

    遊戯王に関連した画像-01

    アニメ『遊戯王』作者の高橋和希先生が15日、インスタグラムで同作のキャラを使い”政治ヘイト発言”をしたとして炎上。海外でも注目を集めています。
    続きを読む

    このページのトップヘ