カテゴリ: 外国人から見た日本

    米名門紙ブチギレ「任天堂はワルイージに屈辱を植え付けた、あまりに残酷ではないか」

    ワルイージに関連した画像-01

    アメリカの高級紙ワシントン・ポストが「ワルイージが任天堂により屈辱を与えられ、ファン激怒」とする記事を掲載。任天堂の悪役キャラ・ワルイージの受けた不当な扱いについて熱く語っている。 続きを読む

    【悲報】ラブライバー、アメリカの大学卒業式でやらかしてしまうwwwwww

    『ラブライブ!』”矢澤にこ”の抱き枕に関連した画像-01

    米カリフォルニア州立工科大学ポモナ校のある卒業生が、同校の学位記授与式にて”嫁”を参加させるという由々しき事態を引き起こしてしまった。
    続きを読む

    アニメ『きんいろモザイク』が英国BBCニュースで特集! イギリス全土にその名が羽ばたくwwwww

    きんいろモザイクに関連した画像-01

    英国放送協会BBCが先月24日、TVアニメ『きんいろモザイク』の人気ぶりを特集。何百万人もの日本人が聖地巡礼のためだけに訪英していることが、イングランド全土のお茶の間に伝わった。
    続きを読む

    漫画『るろうに剣心』日本で連載再開も、海外では掲載見送りへ! やはり外国人は許してなかったのか・・

    るろうに剣心に関連した画像-01

    漫画家・和月伸宏さんの児童ポルノ所持容疑を受け、休載が続いていた『るろうに剣心』。日本ではついに今週から連載が再開されたが、北米では掲載が見送られたようだ。 続きを読む

    冨樫先生「ハンターハンターは死ぬ前に描き切る。描くのが楽しいし、ちゃんと終わらせたい」

    HUNTERXHUNTER(ハンターハンター)に関連した画像-01

    来週28日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』26号にて、漫画『HUNTERXHUNTER(ハンターハンター)』作者・冨樫義博先生のインタビューが掲載される。その中で冨樫先生は自分が死ぬ前に本作を「ちゃんと終わらせたい」と言及。

    この発言が海外ファンにも衝撃を与えているようだ。
    続きを読む

    【悲報】漫画『ドラゴンボール超』が人気アメコミからのトレース疑惑、海外で大問題に

    『ドラゴンボール超』が人気アメコミからのトレース疑惑に関連した画像-01

    Vジャンプ2018年7月号の表紙絵が、海外で問題視されている。

    そこには『ドラゴンボール超』悟空の姿が描かれているのだが、これが人気アメコミ『キャプテン・マーベル』に出てきたキャプテン・アメリカの構図と酷似しているのだ。模倣(トレース)ではないかと議論されている。
    続きを読む

    日本文化をバカにする盗用行為を犯したとして、ユーロビジョン優勝歌手に批判殺到

    ネッタ・バルジライに関連した画像-01

    今年で63回目の開催となる欧州の国別対抗歌謡選手権『ユーロビジョン』で、イスラエル代表の歌手ネッタ・バルジライさんが優勝。しかし彼女のパフォーマンスには随所に日本文化の影響があるとして、文化盗用でないかという批判が殺到しているようだ。

    英紙インデペンデントが報じている。
    続きを読む

    元任天堂社員「任天堂は軍隊的社風で融通のきかない労働環境、今はお金だけを追い求めてる」

    任天堂に関連した画像-01

    宮本茂氏が率いるチームで『スーパーマリオ64』や『スターフォックス』『1080°スノーボーディング』などの開発に携わった、イギリス出身の開発者ジャイルズ・ゴダード氏。

    氏が海外サイトEurogamerのインタビューに応じ、任天堂の企業実態を暴露しています。 続きを読む

    日本人ロボットを皆殺しにする海外ドラマに物議。人種差別を助長する危険がある、と外国人記者

    ウエストワールド(Westworld)に関連した画像-01

    人工知能を描く大作TVドラマとして人気の『ウエストワールド(Westworld)』。

    まもなくシーズン2が公開予定だが、本シーズンでは女優の菊地凛子さんを起用し、日本の江戸時代「将軍ワールド」を描写。しかしそれが人種差別を助長するのではないかとして物議を醸している。
    続きを読む

    アニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』制作者への脅迫問題、海外アニメ関係者も重く問題視

    『ダーリン・イン・ザ・フランキス』制作者への脅迫問題に関連した画像-01

    テレビアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス(ダリフラ)』の内容に不満を抱くファンが制作陣に対して”殺害予告”を送っていることは以前お伝えしたが、海外アニメ業界関係者も今回の事態を重く見ているようだ。

    北米のアニメ吹替制作ディレクターで声優のクリフォード・チェイピン氏は「悲惨な光景だ」と漏らしている。
    続きを読む

    アニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』制作者らに殺害予告、海外勢が脚本にブチギレ

    『ダーリン・イン・ザ・フランキス』制作者らに殺害予告に関連した画像-01

    今週14話が放送されたテレビアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス(ダリフラ)』。今回のストーリーに失望を覚えた海外アニメファンは、怒りの矛先を制作者に向けているようだ。

    福島祐一プロデューサーの元には”嫌がらせ”や”脅迫文”が殺到している。
    続きを読む

    日本の空港職員が見せた”驚愕の行動”に海外騒然! ベルトコンベアで流れる乗客の荷物を・・・

    日本の空港職員に関連した画像-01

    ベトナムのメディア”DKN.TV”がこのほど、日本の空港職員を映した映像をfacebookに投稿。そこに映し出されていた光景は外国人にとってあまりにも衝撃的だったのだろう、再生回数は3,500万回を突破。

    欧米メディアにも拡散し「日本だけでしか見られない一コマ」だと注目を集めている。
    続きを読む

    【悲報】アメリカの黒人市長さん、誰よりもアニメイベントを満喫してしまっていると話題にwwwwwww

    シルベスター・ターナー市長に関連した画像-01

    米テキサス州ヒューストン市のシルベスター・ターナー市長(63)を写した一枚の写真が、海外掲示板を中心に話題になっている。

    これは同市で開催されたアニメイベント「Anime Matsuri 2018」で見られたものだ。
    続きを読む

    このページのトップヘ