カテゴリ: 外国人から見た日本

    『戦場のヴァルキュリア4』の女性軽視が酷すぎると海外で炎上! 日本はいつまでこんなセクハラを描き続ける気なのか?

    戦場のヴァルキュリア4

    海外メディアVG247が「2018年にもなって『戦場のヴァルキュリア4』のセクハラ問題は許容できない」とする記事を投稿。これが各所に飛び火し大きな議論となっています。
    続きを読む

    クッパ女体化「クッパ姫」の影響で任天堂株価が大きく上昇してしまうwwwwwww

    クッパ姫に関連した画像-01

    海外発祥の女体化されたクッパ「クッパ姫(Bowsette)」がTwitterで流行しているが、任天堂の株価にも大きな影響を与えてしまったようだ。
    続きを読む

    ロシア国営メディア「日本のアニメは子供の自殺を助長する!親への反抗心も同性愛になるのも全部アニメのせいだ!」

    アニメは子供の自殺を助長に関連した画像-01

    ロシア国営通信社『RIAノーボスチ』がこのほど、アニメ番組について警鐘を鳴らした。専門家によるとアニメは若者の自殺を助長してしまうという。
    続きを読む

    アメリカの大物司会者「江戸川コナンは肖像権侵害だ! 裁判沙汰が嫌なら慰謝料よこせ!」

    江戸川コナンは肖像権侵害に関連した画像-01

    アメリカの大物司会者コナン・オブライエン氏が自身の番組内で、人気アニメ『名探偵コナン』について不快感を示した。江戸川コナンは「自分のキャラの無断使用」だと訴えている。
    続きを読む

    ドラクエ作曲家のLGBT叩きにスクエニが声明を発表!! これから『ドラクエ』どうなってしまうんや・・

    すぎやまこういち氏のLGBT叩きに関連した画像-01

    『ドラゴンクエスト』作曲家・すぎやまこういち氏の”反LGBT姿勢”がこのたび海外にまで飛び火、スクウェア・エニックスがコメントを発表する事態に至っている。
    続きを読む

    子供の自殺を受け、海外で『妖怪ウォッチ』『進撃の巨人』『ワンピース』などのゲームが発売禁止に

    サウジアラビアに関連した画像-01

    サウジアラビア政府機関が今月16日、『妖怪ウォッチ』や『ワンピース バーニングブラッド』などを含む計47本の人気ゲームを発売禁止処分にした。

    これはある子供2人の自殺を受けての決定だという。
    続きを読む

    アニメ『ポケモン サン・ムーン』あのエピソードが黒人差別を助長するとして北米で放送禁止に! 16年ぶりの事件勃発!!

    『ポケットモンスター サン&ムーン』放送禁止に関連した画像-01

    日本では今年3月1日に放送されたTVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』第64話。本エピソードの”ある描写”が問題視されたせいで、北米では放送禁止処分を受けていたようだ。

    北米においてアニメ『ポケモン』エピソードの放送規制は実に16年ぶりとなる。
    続きを読む

    米名門紙ブチギレ「任天堂はワルイージに屈辱を植え付けた、あまりに残酷ではないか」

    ワルイージに関連した画像-01

    アメリカの高級紙ワシントン・ポストが「ワルイージが任天堂により屈辱を与えられ、ファン激怒」とする記事を掲載。任天堂の悪役キャラ・ワルイージの受けた不当な扱いについて熱く語っている。 続きを読む

    【悲報】ラブライバー、アメリカの大学卒業式でやらかしてしまうwwwwww

    『ラブライブ!』”矢澤にこ”の抱き枕に関連した画像-01

    米カリフォルニア州立工科大学ポモナ校のある卒業生が、同校の学位記授与式にて”嫁”を参加させるという由々しき事態を引き起こしてしまった。
    続きを読む

    アニメ『きんいろモザイク』が英国BBCニュースで特集! イギリス全土にその名が羽ばたくwwwww

    きんいろモザイクに関連した画像-01

    英国放送協会BBCが先月24日、TVアニメ『きんいろモザイク』の人気ぶりを特集。何百万人もの日本人が聖地巡礼のためだけに訪英していることが、イングランド全土のお茶の間に伝わった。
    続きを読む

    漫画『るろうに剣心』日本で連載再開も、海外では掲載見送りへ! やはり外国人は許してなかったのか・・

    るろうに剣心に関連した画像-01

    漫画家・和月伸宏さんの児童ポルノ所持容疑を受け、休載が続いていた『るろうに剣心』。日本ではついに今週から連載が再開されたが、北米では掲載が見送られたようだ。 続きを読む

    冨樫先生「ハンターハンターは死ぬ前に描き切る。描くのが楽しいし、ちゃんと終わらせたい」

    HUNTERXHUNTER(ハンターハンター)に関連した画像-01

    来週28日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』26号にて、漫画『HUNTERXHUNTER(ハンターハンター)』作者・冨樫義博先生のインタビューが掲載される。その中で冨樫先生は自分が死ぬ前に本作を「ちゃんと終わらせたい」と言及。

    この発言が海外ファンにも衝撃を与えているようだ。
    続きを読む

    【悲報】漫画『ドラゴンボール超』が人気アメコミからのトレース疑惑、海外で大問題に

    『ドラゴンボール超』が人気アメコミからのトレース疑惑に関連した画像-01

    Vジャンプ2018年7月号の表紙絵が、海外で問題視されている。

    そこには『ドラゴンボール超』悟空の姿が描かれているのだが、これが人気アメコミ『キャプテン・マーベル』に出てきたキャプテン・アメリカの構図と酷似しているのだ。模倣(トレース)ではないかと議論されている。
    続きを読む

    このページのトップヘ