カテゴリ:ニュース > マンガ・アニメ・映画・ゲーム

    蜂400匹に刺された少年、『ドラゴンボール』で身につけた護身術で助かる!「僕のことはベジータと呼んでくれ」と名言wwww

    アンドリュー・クンツに関連した画像-01

    およそ400匹の蜂に襲われ重症を負った、米アリゾナ州に住む少年アンドリュー・クンツ君(11)が奇跡的に生還した。彼は大好きなアニメ『ドラゴンボールZ』で会得した戦闘技術のおかげで生き延びることが出来た、と話している。
    続きを読む

    最恐映画『ザ・リング』で貞子を演じた女優が男性の怪死に関与か、警察が事情聴取へ

    デイヴィ・チェイスに関連した画像-01

    鈴木光司原作のホラー映画『リング』のアメリカ版リメイク、『ザ・リング』で貞子役を演じた米女優デイヴィ・チェイスさん(26)が奇妙な事件の重要参考人になっている。
    続きを読む

    【悲報】東京の公道を走る「リアルマリオカート」、著作権侵害で任天堂に訴えられるwwwww

    リアルマリオカートに関連した画像-01

    路上でリアルな「マリオカート体験」ができるカートのレンタルサービスをご存知でしょうか。

    ゲームキャラクターのコスプレをして東京都内を走行できるとあって、特に外国人観光客に人気が高い「リアルマリカー」ですが、これが任天堂の知的財産を侵害するものだとして訴えられていたことが判りました。
    続きを読む

    人気のゲーム実況主が24時間チャリティ放送中に急死、原因は寝不足か

    Brian “Poshybrid” Vigneaultに関連した画像-01

    海外のゲーム実況主Brian “Poshybrid” Vigneault氏(35)が今月19日、Twitchで24時間チャリティ番組を配信中に亡くなったことが報じられた。

    氏は3人の子供を持つパパだった。
    続きを読む

    【悲報】激レア「ポケモンカード」があるか開封前に判別できる方法が話題に! 悪用可能だとして海外で物議wwww

    ポケモンカード開封前にレア度が分かってしまに関連した画像-01

    最新の「ポケモンカード サン・ムーン」では開封前に当たりパックがどれなのか判別できてしまうとして、海外で物議をかもしている。
    続きを読む

    『ユーリ!!! on ICE』など一部のアニメ円盤が海外への輸出禁止に!「日本は外人嫌いだ」「ふざけんな」と海外猛反発!!

    エイベックス・ピクチャーズBlu-ray・DVD・CDの輸出制限に関連した画像-01

    エイベックス・ピクチャーズ株式会社は今月15日より、一部アニメタイトルのBlu-ray・DVD・CDの国外への輸出制限措置を実施。なかには『ユーリ!!! on ICE』や『おそ松さん』などといった人気作品が含まれている。
    続きを読む

    【悲報】『メタルギアソリッド5』がパロディポルノ化! クオリティのムダな高さに世界が震撼wwwww

    『メタルギアソリッド5』がパロディポルノ化に関連した画像-01

    小島秀夫監督による『メタルギアソリッドV ファントムペイン』がパロディポルノの餌食になってしまったが、単なるコスプレ作品とは一線を画したクオリティを誇るとして注目を集めている。
    続きを読む

    ヒンドゥー教聖職者が『ドラゴンボール超』に大激怒! 我々の崇高な神が子供向けアニメで悪役にされている!!

    ヒンドゥー教聖職者が『ドラゴンボール超』に大激怒に関連した画像-01

    ヒンドゥーの教えを説く聖職者Rajan Zed氏が本日、緊急声明を発表。

    TVアニメ『ドラゴンボール超』に登場するゾウの破壊神がヒンドゥー教の神・ガネーシャに酷似しているとして非難。東映アニメーションに対して同キャラの削除を求めていることが判った。
    続きを読む

    アニメ『クレヨンしんちゃん』の海外版吹替がめちゃくちゃすぎてヤバイ! これ放送したらダメだろwwwwww

    『クレヨンしんちゃん』の海外版吹替に関連した画像-01

    子供に不適切なアニメ番組だとしてよく槍玉に上がる『クレヨンしんちゃん』ですが、アメリカ放送分の本作は日本以上にドギツイ皮肉やブラックユーモア溢れる作品にローカライズされていることはご存知でしょうか。

    この”改変”がキッカケで『クレヨンしんちゃん』は成功を収めることとなったのでした。
    続きを読む

    アニメ『ポケモン』 ロケット団が苦節20年目にしてサトシに完勝wwwwww

    ロケット団が苦節20年目にしてサトシに完勝に関連した画像-01

    ロケット団がサトシに初めてワンサイドゲームで勝利を収めた!?

    アニメ『ポケットモンスター』放送開始20年目にして、正義の主人公が悪の組織に負けるという衝撃の展開が描かれ海外をざわつかせている。
    続きを読む

    小島秀夫監督が海外メディアに「ゲームの女性キャラを性的に描く理由」を華麗に説明! するも、この言い訳は苦しくないか?

    小島秀夫に関連した画像-01

    特に日本のゲームにおいて女性キャラクターはたびたび性的に描かれ、海外で問題になることがあります。『メタルギアソリッド5』も例外ではありませんでした。女スナイパー”クワイエット”が露出過多だとして批判を浴びていた小島秀夫監督。

    監督はBBC Radio1のインタビューに応じ、こう正当化したのです。
    続きを読む

    トランプ大統領報道官、筋金入りのアニオタだったことが判明 → 分断していたアメリカ国内で仲間意識が芽生えるwwww

    ショーン・スパイサーに関連した画像-01

    ホワイトハウスの顔として大統領報道官に起用された、ショーン・スパイサー氏。

    初の公式記者会見では、トランプ大統領の就任式に集まった聴衆の数をマスコミが過小に報告したとして徹底的に抗議、一躍注目を浴びていました。そんななかツイッター上ではスパイサー報道官が筋金入りのアニメオタクである証拠が見つかり大いに盛り上がっています。
    続きを読む

    日本政府が『君の名は。』聖地巡礼ツアーの参加者募集を開始! 一週間無料のおもてなし旅行羨ましすぎるううう

    日本政府、映画『君の名は。』聖地巡礼ツアーに関連した画像-01

    内閣府の掲げる”クールジャパン政策”の一環として、新海誠監督のアニメ映画『君の名は。』の聖地を巡る無料ツアーが企画された。外国人向けに参加者の募集を始めている。
    続きを読む

    このページのトップヘ