カテゴリ:ニュース > マンガ・アニメ・映画・ゲーム

    月額1100円で映画館行き放題のサービス「MoviePass」が米国で開始! いくらなんでも安すぎぃ!!

    MoviePassに関連した画像-01

    映画館向けの会員制サービス「MoviePass」が15日、映画館での映画見放題サービスを月額9.95ドル(約1,100円)に値下げすることを発表。

    会員となれば、全国にある提携の劇場で好きな映画を見放題できる。
    続きを読む

    「ニンテンドースイッチ」は特許侵害、米社が販売差し止めを求め訴訟へ

    Nintendo Switchに関連した画像-01

    米アクセサリーメーカーGamevice社が今月9日、任天堂を相手取り訴訟。

    任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」が同社のゲーミングタブレット「Wikipad」の特許を侵害しているとして、ニンテンドースイッチの販売差し止め・損害賠償を求めてロサンゼルス連邦地方裁判所に訴えを起こしています。
    続きを読む

    大学教授「『スーパーマリオ64』は脳を成長させ、記憶力や空間学習能力を高める。脳を萎縮させる暴力的なゲームの解毒剤になる」

    スーパーマリオ64に関連した画像-01

    カナダ・モントリオール大学の研究チームによると、暴力的なシューティングゲームは大脳辺縁系の「海馬」を萎縮させることが判明。一方で『スーパーマリオ64』は「海馬」を成長させ、脳を活性化させることも判った。

    この衝撃的な研究結果は、学術誌『Molecular Psychiatry』で掲載されるようだ。
    続きを読む

    『スプラトゥーン2』に隠された卑猥なテーマを女性記者が指摘! 全然子供向けのゲームじゃなかった・・・

    スプラトゥーン2に関連した画像-01

    任天堂の出した『スプラトゥーン2』には性的な描写が多く隠されている。

    そのように指摘するのは、海外メディアMashableの女性記者Jess Johoさん。本作は子供向けの人気シューティングゲームなのですが、『スプラトゥーン』には卑猥な表現やテーマが根底にあるのだとして、彼女はレビューを投稿しています。
    続きを読む

    世界最大級のゲームショウで「韓国」の名称が使用禁止に。その理由が残念すぎる・・・

    チャイナジョイに関連した画像-01

    先月末、中国・上海で世界最大級のゲームエキスポ『チャイナジョイ』が開催。

    例年のように各国から出展ブースが相次いで設営されたのですが、主催者は韓国のブースだけ「KOREA(韓国)」と国名を名乗ることを禁じる処置を下します。その理由があまりにも残念すぎると物議をかもしています。
    続きを読む

    「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす

    Netflixアニメスレート2017に関連した画像-01

    世界最大の映像配信サービスNetflixは今月2日、都内で『Netflixアニメスレート2017』を開催。

    同社グレッグ・ピーターズ氏は、世界でも人気コンテンツとなった日本アニメ配信の今後の戦略的方針を説明。その中で、日本アニメの視聴割合は「日本以外の国で9割以上を占める」ことを明かしています。
    続きを読む

    ソニー渾身の「絵文字」アニメ映画に0点が相次ぐ事態! 批評家のレビュー内容が辛辣すぎて笑うしかないwwwwww

    The Emoji Movieに関連した画像-01

    絵文字の世界をアニメ映画化した、ソニーピクチャーズ製作の『The Emoji Movie』がついに全米公開に。フランチャイズ化まで視野に入れて世に送り出したとされる作品なのですが、大多数の映画批評家らは本作を「0点」と評価。

    そのレビュー内容があまりに辛辣すぎて、逆に素晴らしいと話題になっています。
    続きを読む

    なぜ手塚治虫や石ノ森章太郎は海外で人気がないのか。アメリカの業界関係者の分析が鋭いと話題に

    手塚治虫や石ノ森章太郎は海外で人気がないに関連した画像-01

    なぜ手塚治虫や石ノ森章太郎のアニメは西洋で人気がないのか。

    北米最大のアニメ紹介サイトAnime News Networkの創設者・Justin Sevakis氏は、「アメリカ人は自己投影できるキャラクターやシナリオを求めている」という視点からこの疑問に対して回答を提示しています。
    続きを読む

    ハリウッド実写版『デスノート』の海外レビューが到着! 期待を裏切るほどに点数高いんだけどwwwwww

    ハリウッド実写版『デスノート』の海外レビューに関連した画像-01

    北米で開催中の「サンディエゴ・コミコン2017」にて今月20日、ハリウッド実写版『DEATH NOTE/デスノート』のプレミア上映会が実施。8月の世界同時配信に先駆けての特別上映だったのですが、

    すでに海外メディアでは本作のレビューが掲載され始めています。
    続きを読む

    『FF8』の主人公になるため、美容整形に460万円投じたアジア人男性が話題に!!

    Amirul Rizwan Musaに関連した画像-01

    『ファイナルファンタジーVIII』の主人公スコール・レオンハートになるため、マレーシア出身の男性が4万1000ドル(約460万円)という大金を投じて大掛かりな美容整形手術を敢行

    地元紙にも一面掲載されるなどして、話題になっています。
    続きを読む

    実写映画『ジョジョの奇妙な冒険』の海外レビューが到着! 出演者の演技がガチで神がかってたらしい!!

    実写映画『ジョジョの奇妙な冒険』の海外レビューに関連した画像-01

    三池崇史監督が荒木飛呂彦の人気漫画を実写映画化した『ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章』。スイス映画祭でワールドプレミア上映され、見事に観客賞を受賞しましたが、本作を実際に観た人たちのレビューは見事に真っ二つに割れています。

    それでも山崎賢人と神木隆之介の演技がずば抜けて素晴らしかったようです。
    続きを読む

    超品薄『ミニファミコン』の偽物が出回っている模様! あまりに精巧すぎて本物そっくりなんだがwwwww

    『ミニファミコン』の偽物に関連した画像-01

    去年の発売以来、世界中で欠品が続いている『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ(ミニファミコン)』。任天堂のサイトには生産終了のお知らせが掲載され、いよいよ入手が難しくなってきたのですが、ここ最近はオークションサイトを中心になぜか新品在庫が復活。

    どうやら中国で生産された、精巧な『ミニファミコン』の偽物が出回っているようです。
    続きを読む

    『フォールアウト4』に歌手がブチギレ訴訟! 精神的・道徳的に嫌悪を抱かせる殺人ゲームだと非難

    フォールアウト4に関連した画像-01

    1960年代に全米で活躍した歌手・ディオンが、自らの楽曲を無断でCMに使われたとして、『フォールアウト4』開発元ベセスダの親会社を相手取り訴訟を起こしています。
    続きを読む

    このページのトップヘ