カテゴリ:ニュース > マンガ・アニメ・映画・ゲーム

    イエス・キリストをゲイとして描いたクリスマス映画に批判殺到wwww

    The First Temptation of Christに関連した画像-01

    Netflix制作のクリスマス映画『The First Temptation of Christ』がブラジルで物議を醸している。神の子イエス・キリストを同性愛者として描いたからだ。
    続きを読む

    米国の人気クイズ番組で『ポケモン』出題→ 賞金11万円の高難易度クイズも簡単すぎると話題に

    Jeopardy!(ジェパディ)に関連した画像-01

    米国の人気クイズ番組『Jeopardy!(ジェパディ)』で、ポケモンをテーマにした問題が複数出題された。賞金1000ドル(約11万円)を獲得できる最高難易度のクイズですらも「あまりに簡単すぎる」と注目を集めている。
    続きを読む

    『フルメタル・パニック!』作者が環境少女グレタさんに暴言、海外でも報じられ大問題に

    フルメタル・パニック!に関連した画像-01

    『フルメタル・パニック!』の作者・賀東招二さんが先日、16歳の環境活動家グレタ・トゥーンベリさんに対して暴言ツイートを発信。

    これが海外メディアでも報じられ問題になっています。
    続きを読む

    漫画『ハンター×ハンター』4年ぶりに年間完全休載の偉業を達成wwwwww

    ハンター×ハンターに関連した画像-01

    冨樫義博先生による人気漫画『HUNTER×HUNTER』が2019年、1年間を通して完全休載する偉業を達成したとして話題になっています。
    続きを読む

    【朗報】『マッドマックス 怒りのデスロード』続編製作が決定! ジョージ・ミラー監督が続投へ

    『マッドマックス 怒りのデスロード』続編に関連した画像-01

    クレイジーな世界観と超弩級のアクションにより世界中で数多のファンを生んだ映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』。本作続編についてはこれまで様々な噂が囁かれていたが、朗報が舞い込んできた。

    ジョージ・ミラー監督は続編を製作することを認めている。
    続きを読む

    日本のPS4公式宣伝アニメが海外アニメのパクリだらけと判明! 外国人アニメ作家が批判し大炎上

    ミュージックビデオ『夢の中へ』に関連した画像-01

    PlayStation公式がアニメミュージックビデオ『夢の中へ』を公開。

    注目のPS4向けタイトルを紹介するため特別に制作されたMVでしたが、使われているアニメーションが海外アニメのトレース(パクリ)ではないかと話題になっています。
    続きを読む

    ウイグル人女性の証言をまとめた日本のマンガに海外紙が脚光! 中国はこんな外道なことしてたのかよ!

    「私の身に起きたこと」〜とあるウイグル人女性の証言〜に関連した画像-01

    漫画家・清水ともみさん(50)がツイッターに公開したマンガ『「私の身に起きたこと」〜とあるウイグル人女性の証言〜』。

    他言語に翻訳されたものが海外紙で取り上げられ、大きな話題になっています。
    続きを読む

    日本が生んだ『アヘ顔』ファッション、海外で人気すぎて着用禁止を謳うイベントもwwwww

    アヘ顔に関連した画像-01

    イギリスのアニメイベント「SunnCon Anime Expo」の大会運営は18日、あらゆる『アヘ顔』の衣装を禁ずる声明を発表。この決定が外国人たちのしゃくに障っているようだ。
    続きを読む

    1.5億円費やしたオンラインゲームのキャラ、友人にたった6万円で売り払われてしまったwwwww

    Justice Onlineに関連した画像-01

    中国のMMORPG『Justice Online』のゲーム内キャラクターに140万ドル(約1.5億円)ほど費やしていた、とある男性。このキャラをたった6万円で友人に売り払われてしまい、その友人とゲーム会社を提訴する出来事がありました。
    続きを読む

    『チャーリーズエンジェル』を爆死させた女性監督「男は女性が活躍するアクション映画を観に行かない」

    チャーリーズエンジェルに関連した画像-01

    全米で今月15日に封切りされたアクション映画『チャーリーズ・エンジェル』。2000年に公開され世界中で大ヒットした同名映画のリブート版だが、興行成績がふるわず大コケしている。

    本作を手掛けた女性監督は「男性は女性が活躍するアクション映画をみない」と非難しているようだ。
    続きを読む

    山田太郎議員がアニメや漫画のモザイク廃止に向け当局へ働きかけ→ 海外で報じられ外国人大歓喜wwwww

    山田太郎に関連した画像-01

    参議院議員・山田太郎氏が、刑法175条(わいせつ物頒布等の罪)改正に向けての取り組みを発表。成人向け二次元コンテンツの無修正表現が違法とならないよう、関係各所に働きかけを行なっていることが判った。

    これが海外で紹介され、外国人オタクが歓喜に沸いている。
    続きを読む

    天才漫画家「アメコミ映画見て恥ずかしくないの?大人になれない人をそそのかすだけの作品じゃないか」

    アラン・ムーアに関連した画像-01

    『ウォッチメン』『フロム・ヘル』『Vフォー・ヴェンデッタ』などを手掛けた鬼才アラン・ムーア氏が、アメコミ映画について辛辣な意見を述べています。
    続きを読む

    海外の最高裁がアニメ・漫画を児童ポルノに認定! 制服姿のキャラも「子供に見えるから」児童虐待に

    非実在青少年に関連した画像-01

    韓国最高裁が7日、非実在青少年(18歳未満の漫画やアニメのキャラクター)を性的に描いた作品は児童虐待に該当すると判決を下した。
    続きを読む

    『ポケモン ソード・シールド』大炎上! アメリカで「ゲームフリークは嘘つき(#GameFreakLied)」がトレンド1位に

    ゲームフリークは嘘つき(♯GameFreakLied)に関連した画像-01

    今月15日発売のポケモン最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』。いまアメリカでは「#GameFreakLied(ゲームフリークは嘘つき)」がトレンド入りしているようだ。
    続きを読む

    小島秀夫監督「将来的にはゲームだけでなく映画も作る。人間1個のことができたら何でもできるはず」

    小島秀夫に関連した画像-01

    日本を代表するゲームクリエイター・小島秀夫監督が「将来的に映画製作を行う」と発言。海外メディアで注目を集めている。
    続きを読む

    期待の新作映画『ターミネーター ニューフェイト』が大爆死! この世の終わりのような興行収入だと話題に

    ターミネーター ニューフェイトに関連した画像-01

    アメリカでは今週公開となった映画『ターミネーター ニュー・フェイト』

    シリーズ最大のヒット作『ターミネーター2』のその後の世界を描く正当続編として大きな期待が寄せられていた本作だったが、興行収入は散々な結果に終わったようだ。
    続きを読む

    荒木飛呂彦先生「『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの結末はもうすでに考えてある」

    ジョジョの奇妙な冒険に関連した画像-01

    今月30日よりイタリアの都市ルッカで開幕したマンガ・アニメの祭典「Lucca 2019」。イベントのスペシャルゲストとして人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』を描く荒木飛呂彦先生が登壇

    『ジョジョ』シリーズにふさわしいエンディングをすでに考えていることを明かした。
    続きを読む

    三菱自動車がブリザードのeSport大会からスポンサーを降板 香港デモを支持したプロゲーマーへの処分が影響か

    ブリザード・エンターテイメントに関連した画像-01

    アメリカのゲーム会社であるブリザード・エンターテイメントが先月、人気カードゲーム『ハースストーン』の世界大会で香港支持を訴えた選手に厳しい処分を下し大きな騒動になった。

    これを受け三菱自動車工業がスポンサーから降板していたことが判った。
    続きを読む

    「日本に失望した」 今週の『週刊少年ジャンプ』に露骨なポルノ表現が見つかり海外で大問題に!

    ゆらぎ荘の幽奈さんに関連した画像-01

    今週の週刊少年ジャンプに掲載された『ゆらぎ荘の幽奈さん』に露骨なポルノ描写があるとして海外で問題視されている。
    続きを読む

    【怖すぎ】映画『ジョーカー』鑑賞中、男性客が「アラーは偉大なり」と叫び出し大パニックに

    映画『ジョーカー』に関連した画像-01

    フランスのパリで27日、映画『ジョーカー』を鑑賞していた男性客が「アラーは偉大なり」と叫び出す出来事があった。警察も出動する事態にまで発展した。
    続きを読む

    このページのトップヘ