カテゴリ:ニュース > マンガ・アニメ・映画・ゲーム

    『スパイダーマン』奪還のためソニー本社を襲撃! 海外で怒りの抗議デモが開催へwwwww

    スパイダーマンに関連した画像-01

    マーベルとソニーの交渉決裂により、映画『スパイダーマン』がMCUから離脱するとのニュースが世界を揺るがしている。これを受け海外ではあるイベントがfacebookで計画されてしまった。

    米ソニー・ピクチャーズ本社を奇襲し、本作を奪還するというものだ。
    続きを読む

    トヨタ「違法な公道レースを推奨するゲームに弊社の車は出しません」→ 映画では散々暴れてると海外で総ツッコミwwww

    トヨタに関連した画像-01

    11月8日発売のNFSシリーズ最新作『Need for Speed Heat』。

    本作にはトヨタの車は収録されないことが決まっているが、どうやらその理由はNFSのゲーム性が「違法な公道レースを推奨してしまう」恐れがあるからのようだ。 続きを読む

    【怖い】小島秀夫監督の伝説的ホラーゲーム『P.T.』に隠されたメッセージがヤバすぎると話題にwwwww

    『P.T.』に隠されたメッセージに関連した画像-01

    海外YouTubeチャンネルTheGrateDebateが小島秀夫監督の生み出した『P.T.』を分析。どうやら本作には「コナミへの怒りや決別メッセージが随所に隠されている」ようだ。
    続きを読む

    香港デモの群衆は『ポケモンGO』で集まった人も! ポケモンが中国当局の捜査の目をかいくぐる巧妙な策として活用される

    ポケモンGOに関連した画像-01

    香港でたびたび行われている大規模な民主化デモ。若者らは『ポケモンGO』や『Tinder』といったアプリを駆使することで、中国当局を牽制しつつ、抗議集会への参加者を募っているようだ。
    続きを読む

    高速道路でスマホ8台並べて『ポケモンGO』に興じる男がアメリカで発見されるwwwww

    ポケモンGOに関連した画像-01

    アメリカでも大人気のスマートフォン向けゲームアプリ『ポケモンGO』。位置情報を利用して遊ぶゲームのため、歩行中や運転中のプレイが事故につながるケースもあり、ゲーム内でも注意を促しています。
    続きを読む

    『スーパーマリオ オデッセイ』を目隠しの状態でクリアした猛者現るwwwww

    スーパーマリオ オデッセイに関連した画像-01

    Nintendo Switch用アクションゲーム『スーパーマリオ オデッセイ』を目隠しプレイでクリアする強者が現れた。世界初となる記録を樹立したのはオランダの著名ゲーマーKatun24氏。

    クリアタイムは5時間24分18秒となっている。
    続きを読む

    『ニンテンドー64』を魔改造し火炎放射つけた猛者現る! 激熱なゲーム体験が可能にwwwww

    炎を吐くニンテンドー64に関連した画像-01

    レトロゲーム専門のYouTubeチャンネルBitHead1000が、ゲーム中に炎を吹き上げることのできる任天堂機『ヘビーメタル NINTENDO64』を制作。

    この魔改造により”(物理的に)激熱なゲーム体験”が可能のようです。
    続きを読む

    アメリカ「暴力的なゲームは銃乱射事件に繋がるので広告を撤廃します!あ、でも銃の販売は続けます^^」

    ウォルマートに関連した画像-01

    アメリカの大手スーパーマーケット『ウォルマート』は銃乱射事件の影響を受けて、テレビゲームを中心とする暴力性を感じさせる商品の展示や広告などの撤廃を各店舗に通達しました。
    続きを読む

    アニメ好きの超一流外国人選手、テレビ取材で記者を困惑させてしまうwwwww

    ノア・ライルズに関連した画像-01

    世界記録を持つアメリカの陸上競技選手ノア・ライルズ選手(22)。先月アイオワ州で開催された『全米陸上競技選手権大会』でアニメ好きの一面を垣間見せる場面がありました。
    続きを読む

    「米テキサスの銃乱射犯は『コールオブデューティ』をしていた。暴力ゲームが若者から人間性を奪っている」

    エルパソに関連した画像-01

    米テキサス州エルパソで3日、20人の死者を出す銃乱射事件が発生。これを受けメディアや政治家らは「暴力的なテレビゲームに責任がある」と語気を強めている。
    続きを読む

    海外の人気アニメ声優、日本の女性声優にセクハラをしたとして大問題に

    飯島真理に関連した画像-01

    女性ファンや共演者へのセクハラ疑惑で裁判沙汰になっている、アメリカの人気声優ヴィック・ミニョーニャ氏。氏がこのほど「日本人声優にも性的嫌がらせを行った」とする証言が出てきた。

    海外サイトAnime News Networkが報じている。
    続きを読む

    乗り終わるまで45年かかる「地獄のジェットコースター」、遊園地経営ゲームで誕生してしまうwwww

    ローラーコースタータイクーンに関連した画像-01

    人気の遊園地経営シム『ローラーコースタータイクーン2』で、地獄のジェットコースターコースが生まれたとして人々を震撼させています。レールはゲームマップ内に所狭しと敷き詰められ、めまいを覚える光景ですが、一度乗ってしまったら最後。

    降りられるまでに実時間で45年かかる狂気のアトラクションです。
    続きを読む

    15歳少年がフォートナイト世界大会で稼ぎ出した賞金がハンパないwwwww

    フォートナイト ワールドカップに関連した画像-01

    英エセックス在住のジェイデン・アッシュマン君が、15歳ながらにしてeスポーツの世界大会『フォートナイト ワールドカップ』にて準優勝に輝いたとして注目を集めています。
    続きを読む

    研究者「ゲームで女性キャラを性的に描いても何の悪影響も及ぼさない。プレイヤーは現実と虚構を区別できるから」

    セクシーな女性ゲームキャラに関連した画像-01

    米フロリダ州ステッソン大学の教授陣は、セクシーな女性主人公が登場するビデオゲームがプレイヤーに与える影響についての研究結果を発表しました。
    続きを読む

    【悲報】小島秀夫監督、人身売買の疑いでアメリカの税関で止められるwwwwww

    小島秀夫に関連した画像-01

    今月20日、米サンディエゴで開催された『コミコン2019』のステージに小島秀夫監督が登壇。入国時に税関で止められたことを明かした。
    続きを読む

    漫画やアニメの表現規制反対を訴えた自民・山田太郎氏の当選に外国人歓喜! 海外メディアも吉報と報じる

    山田太郎に関連した画像-01

    漫画やアニメの「表現の自由」を守ると訴えてきた山田太郎氏(52)が、自民党の比例代表で当選。海外からも喜びの声が届いています。
    続きを読む

    海で大量発生したゾンビが津波にのり人間を襲う映画『ソンビ津波』が爆誕wwwwww

    Zombie Tidal Wave(ゾンビ津波)に関連した画像-01

    米ケーブル局Syfyが、ゾンビが津波になって人々を襲う映画『Zombie Tidal Wave(ゾンビ津波)』を製作。先日公開されたばかりの予告編が「ぶっ飛んでる」と話題になっている。
    続きを読む

    外国人記者「京アニ放火犯は英雄だ。日本では労働者が次々と自殺するのに、なぜアニメーターが亡くなったぐらいで大騒ぎするのか」

    京アニ放火に関連した画像-01

    カナダ出身の経済ジャーナリストJason Unruhe氏(37)がこのほど、33人の死者を出した「京アニ放火事件」の犯人を礼賛するツイートを投稿。物議を醸している。
    続きを読む

    『遊戯王』キャラが安倍政権を「独裁」「売国」批判、海外でも話題に

    遊戯王に関連した画像-01

    アニメ『遊戯王』作者の高橋和希先生が15日、インスタグラムで同作のキャラを使い”政治ヘイト発言”をしたとして炎上。海外でも注目を集めています。
    続きを読む

    英BBC「世界的スパイのジェームズ・ボンドは経験人数的に性病持ちである可能性が極めて高い」wwwwww

    ジェームズ・ボンドに関連した画像-01

    スパイ映画『007』でお馴染み、英国諜報員ジェームズ・ボンドは性病持ちである可能性が極めて高い。英BBCが報じた記事が最近になって再注目されています。
    続きを読む

    このページのトップヘ