カテゴリ:ニュース > 科学・宇宙・自然

    【ヤバイ】今年の地球の海水温度は12万5000年前と同じだったと判明! 3階建てのビルを超える海面上昇で都市部壊滅の可能性も・・

    地球の海水温度は12万5000年前と同じに関連した画像-01

    「これは非常に気がかりな兆候だ」

    サイエンス誌に掲載された最新研究によると、今日の地球の海面水温は12万5,000年前と同じであることが判明。海面は当時9メートルほど高かったとされており、今後数世紀に渡り同じような海面上昇が起きる可能性が出てきた。
    続きを読む

    アメリカの探検家が人類未踏の「呪われた都市」を発見!→ 顔面が腐り落ちてしまう奇病を発症・・・

    CBmny73UMAAFcWP

    これは探検家や考古学者のグループが、中央アメリカに位置するおよそ2万平方キロメートルもの深い熱帯雨林に存在する「失われた猿神の都市」を求めて探索し、発見したときのお話。

    探検家ダグラス・プレストン氏は著書の中で初めて、壮絶な体験を明かしてくれました。
    続きを読む

    「歴史的大雪」に見舞われたロンドン市内の様子がショボいwwwww

    ロンドン歴史的大雪に関連した画像-01

    イギリス気象庁は12日、首都ロンドンが「歴史的大雪に見舞われる」と警告。

    ヒースロー空港ではこの未曾有の緊急事態に対応するため、80ものフライトを事前にキャンセル。そして昨日、ついにロンドン市内にも大寒波が到来。国民はその前代未聞の「歴史的大雪」に戸惑いを隠せないでいる。
    続きを読む

    【滅亡速報】絶対に雪の降らないイタリアの町で大降雪! 500年前の予言によると数日中にも人類滅亡へ\(^o^)/

    マッテオ・タフーリに関連した画像-01

    医学や占星術に長けたイタリア人哲学者、マッテオ・タフーリ(1492-1582)の予言した「地球滅亡」が数日中に起こるかもしれないと海外ニュースを騒がせている。
    続きを読む

    野生のサルの目の前で猿ロボットが転落死、その時サルたちが一斉に取った行動が切なすぎると話題に(´;ω;`)

    ラングールと猿ロボットに関連した画像-01

    BBCの動物ドキュメンタリー番組『Spy in the Wild』で驚くべき映像が映し出された。

    野生のサルの生態を捉えるため、制作チームは隠しカメラが仕込まれた本物そっくりの”猿ロボット”を木の上に設置。しかしそれが誤って転落。てっきり仲間が死んだと思ったサルたちはロボットを囲み肩を寄せあい悲痛な表情を見せた。
    続きを読む

    【地球ヤバイ】南極で千葉県と同じ広さの巨大氷河が分離へ! 海面上昇は不可避か

    antarctica

    南極の動向などを調査する研究者たちによると、南極大陸の氷河に亀裂が発生しており(日本の千葉県の面積に匹敵するほどの)巨大な氷塊が誕生するかもしれないと発表した。
    続きを読む

    最新の研究でコウモリの会話内容を”解読”することに成功! あいつら文句ばっか言い合ってたのかよwwww

    エジプトルーセットオオコウモリに関連した画像-01

    「エジプトルーセットオオコウモリ」の鳴き声には、”誰に”・”何に”対して発声されたのか、社会的対話の基礎となる情報が含まれていることが判った。

    テルアビブ大学の研究チームが論文を掲載している。
    続きを読む

    暇を持て余した建設作業員の「ドミノ倒し」がガチで神がかってると話題! ナニコレ気持ちいいぃぃ!!

    建設作業員の「ドミノ倒し」に関連した画像-01

    ある建設現場で行われた「ドミノ倒し」の映像が視聴者の度肝を抜いている。

    それは一見すると平凡な「ドミノ倒し」。時間を持て余した建設作業員らがレンガを使って遊んでいるだけのように見える動画だが、実はそこには緻密に計算された”ある仕掛け”が隠されていた。
    続きを読む

    サハラ砂漠で37年ぶりに降雪! 赤砂と白雪のコントラストが幻想的な風景を生み出す!

    サハラ砂漠で37年ぶりに降雪に関連した画像-01

    アルジェリア北部のサハラ砂漠で19日、37年ぶりとなる降雪を観測。サハラ砂漠に雪が積もった貴重な瞬間を現地で活躍するアマチュア写真家・Karim Bouchetata氏が撮影した。
    続きを読む

    【マジかよ】世界最大のサンゴ礁「グレートバリアリーフ」に全滅宣言が出される。2500万年の歴史に終止符か

    「グレートバリアリーフ」に全滅宣言に関連した画像-01

    米誌・アウトサイドが、オーストラリア北東岸に広がる世界最大の珊瑚礁「グレート・バリア・リーフ」全滅の記事を掲載。2016年、世界屈指の珊瑚礁が2500万年という長い歴史に終止符を打ったことを告げた。
    続きを読む

    【快挙】世界で初めてHIV感染者の体内から「HIVウイルスの完全除去」に成功! エイズ撲滅も秒読みか!!

    世界で初めてHIVウイルスの完全除去に成功に関連した画像-01

    英大学の共同研究チームが、HIVに感染した男性患者の血液から「HIVウイルスを消し去ることに成功した」と発表。世界で初めてHIVの完全駆逐に成功したとして、新たな療法が注目を集めている。
    続きを読む

    性行為と無縁な人ほど神の存在を信じない、米大学が解明wwwww

    性行為と無縁な人ほど神の存在を信じないに関連した画像-01

    米デューク大学による新しい研究結果によると、性交渉が信仰心を刺激。さらにスピリチュアルなものを感じさせてくれることが判った。

    愛情ホルモン「オキシトシン」の分泌が関係しているという。
    続きを読む

    100歳超えの亀さんが交尾しまくり、単独で絶滅を回避wwwwww

    da

    ガラパゴス諸島で絶滅寸前とされていた「エスパニョーラ・ゾウガメ(学名:Chelonoidis hoodensis)」が、ある一匹の亀・ディエゴ君により救われたというニュースが飛び込んできた。
    続きを読む

    このページのトップヘ