カテゴリ:ニュース > 科学・宇宙・自然

    若者からスマホを奪うことはPTSD並のトラウマを残すことが判明。両親を失くす痛みにも匹敵するらしい

    若者からスマホを奪うことはPTSD並のトラウマを残すに関連した画像-01

    両親を奪われた子供はパニックを起こしたり、多大な精神的ストレスを感じることが少なくありません。デジタル世代の若者たちはこれと同じような感情をスマートフォンにも抱くことが、最新の研究で明らかになりました。
    続きを読む

    NASAが明後日にも重大発表! 太陽系外惑星で生命の存在を発見か!?

    太陽系外惑星に関する新発見

    NASAが今月23日、太陽系外惑星に関する新発見を公表するためプレスカンファレンスを実施することが判った。このイベントでは「生命が存在しうる惑星についての詳細」が明かされると期待されている。
    続きを読む

    【衝撃】絶滅したマンモスの復活、2年以内に実現へ!!

    絶滅したマンモスの復活、2年以内に実現に関連した画像-01

    科学者らは4,500年前に絶滅したマンモスを革新的な遺伝子技術によりこの世に復活させようとしている。アメリカ科学振興協会(AAAS)の年次総会で今週、米ハーバード大学のジョージ・チャーチ教授は「2年以内に実現可能である」と発表した。
    続きを読む

    【宇宙ヤバイ】我々は二次元に投影されたホログラムの世界に生きている。その証拠が初めて発見される!!

    ホログラフィック宇宙論に関連した画像-01

    宇宙が三次元空間であるというのは”幻想”なのかもしれない。

    英・伊・加の合同研究チームが今月27日に掲載された論文の中で、我々の宇宙は巨大で複雑なホログラムからできていることを裏づける観測的証拠を初めてとらえたことを報告した。
    続きを読む

    大型ハドロン衝突型加速器(LHC)に侵入、非業の死を遂げたイタチが博物館に展示へ

    「大型ハドロン衝突型加速器(LHC)」に侵入、非業の死を遂げたイタチに関連した画像-01

    スイスにある世界最大の粒子加速器「大型ハドロン衝突型加速器(LHC)」にイタチが侵入し一時稼働を停止させられるアクシデントがあった。このイタチは残念なことに感電死してしまったが、

    世にも珍しい死に方をしたとしてオランダの博物館に展示されることが決まった。
    続きを読む

    【悲報】2月16日、人類滅亡へ。天体WF9が地球に衝突し巨大津波を誘発か

    2016 WF9に関連した画像-01

    来月にも地球に最接近することが判っている小天体「2016 WF9」について、ロシアより地球衝突を示唆する専門家の声が出てきた。英紙デイリー・メールが報じている。
    続きを読む

    【ヤバイ】今年の地球の海水温度は12万5000年前と同じだったと判明! 3階建てのビルを超える海面上昇で都市部壊滅の可能性も・・

    地球の海水温度は12万5000年前と同じに関連した画像-01

    「これは非常に気がかりな兆候だ」

    サイエンス誌に掲載された最新研究によると、今日の地球の海面水温は12万5,000年前と同じであることが判明。海面は当時9メートルほど高かったとされており、今後数世紀に渡り同じような海面上昇が起きる可能性が出てきた。
    続きを読む

    アメリカの探検家が人類未踏の「呪われた都市」を発見!→ 顔面が腐り落ちてしまう奇病を発症・・・

    CBmny73UMAAFcWP

    これは探検家や考古学者のグループが、中央アメリカに位置するおよそ2万平方キロメートルもの深い熱帯雨林に存在する「失われた猿神の都市」を求めて探索し、発見したときのお話。

    探検家ダグラス・プレストン氏は著書の中で初めて、壮絶な体験を明かしてくれました。
    続きを読む

    「歴史的大雪」に見舞われたロンドン市内の様子がショボいwwwww

    ロンドン歴史的大雪に関連した画像-01

    イギリス気象庁は12日、首都ロンドンが「歴史的大雪に見舞われる」と警告。

    ヒースロー空港ではこの未曾有の緊急事態に対応するため、80ものフライトを事前にキャンセル。そして昨日、ついにロンドン市内にも大寒波が到来。国民はその前代未聞の「歴史的大雪」に戸惑いを隠せないでいる。
    続きを読む

    【滅亡速報】絶対に雪の降らないイタリアの町で大降雪! 500年前の予言によると数日中にも人類滅亡へ\(^o^)/

    マッテオ・タフーリに関連した画像-01

    医学や占星術に長けたイタリア人哲学者、マッテオ・タフーリ(1492-1582)の予言した「地球滅亡」が数日中に起こるかもしれないと海外ニュースを騒がせている。
    続きを読む

    野生のサルの目の前で猿ロボットが転落死、その時サルたちが一斉に取った行動が切なすぎると話題に(´;ω;`)

    ラングールと猿ロボットに関連した画像-01

    BBCの動物ドキュメンタリー番組『Spy in the Wild』で驚くべき映像が映し出された。

    野生のサルの生態を捉えるため、制作チームは隠しカメラが仕込まれた本物そっくりの”猿ロボット”を木の上に設置。しかしそれが誤って転落。てっきり仲間が死んだと思ったサルたちはロボットを囲み肩を寄せあい悲痛な表情を見せた。
    続きを読む

    【地球ヤバイ】南極で千葉県と同じ広さの巨大氷河が分離へ! 海面上昇は不可避か

    antarctica

    南極の動向などを調査する研究者たちによると、南極大陸の氷河に亀裂が発生しており(日本の千葉県の面積に匹敵するほどの)巨大な氷塊が誕生するかもしれないと発表した。
    続きを読む

    最新の研究でコウモリの会話内容を”解読”することに成功! あいつら文句ばっか言い合ってたのかよwwww

    エジプトルーセットオオコウモリに関連した画像-01

    「エジプトルーセットオオコウモリ」の鳴き声には、”誰に”・”何に”対して発声されたのか、社会的対話の基礎となる情報が含まれていることが判った。

    テルアビブ大学の研究チームが論文を掲載している。
    続きを読む

    このページのトップヘ