北朝鮮代表チームが決勝トーナメント進出に関連した画像-01

北朝鮮代表チームがFIFAワールドカップで決勝トーナメントに駒を進めました。

グループ予選で当たった日本には7-0という大差で勝利を収め、その後のアメリカ戦・中国戦でもストレート勝ちを果たします。これにより北朝鮮はグループリーグを一位通過、決勝トーナメントではポルトガルとの試合が予定されています。


・・・というジョークがネットでは出回っているのですが、外国人たちはこのニュースに冷静な分析を加えています。

どこかの海外反応サイトのように「あははは、面白いね!」「北朝鮮はこれだから!」などという読むだけ時間の無駄な反応ではなく、別の視点から「このニュースをどう解釈すべきなのか」考えてみましょう。

北朝鮮代表チームが決勝トーナメント進出

グループリーグの試合結果
北朝鮮代表チームが決勝トーナメント進出に関連した画像-02
北朝鮮7 - 0日本
北朝鮮4 - 0アメリカ
北朝鮮2 - 0中国

<海外の反応>

韓国も日本も北朝鮮のメディアはチェックしてるし、これが本物の映像ならメディアも大騒ぎだろ。しかも北朝鮮は韓国代表へのサポートを表明してるし、なにより北朝鮮でもW杯見れるしwwこの動画はただ単に北朝鮮メディアの映像を切り貼りしただけのものだよ。

そもそも得点差がおかしすぎる。この映像をYouTubeに投稿した人は面白半分で作ったんだと思うが、良いプロパガンダってのはここまで露骨に馬鹿げた情報は放り込まないよな。プロパガンダというのは、プロパガンダと気付かれないからこそ成立するもんだし。そもそも俺たち自身、北朝鮮はオカシイという仮定でこの動画を見てるから、バカバカしすぎるなんて微塵に思わないんだよな。

「金総書記は生まれて初めてのゴルフで、11回ものホールインワンを決めた!」とか言ってなかったか?だったらこの7-0という得点差もあり得なくないぞ。

↑そのゴルフの件も、情報元は欧米諸国。どれだけ北朝鮮がクレイジーかを示すために俺たちが情報流してんのよ。北朝鮮が自ら言ったのか、ってのを注目しとかないと。

そう思わない人間も大勢いるだろうが、北朝鮮は常識で考えられないようなことは報道しないからな。その辺は、俺たちが考えている以上に敏感だぞ。まぁ、事実なんて何の価値もないが・・

この映像を自分たちへの皮肉として受け取れない奴は可哀想だわ。

なんだか悲しいね。「北朝鮮人たちは政府の嘘に洗脳された馬鹿どもだ!」って、俺たちは信じたがっている。そして中には、この映像が北朝鮮で実際に流れた本物の報道内容だと思う人もたくさんいる・・・結局、情報に操られてるのはどっちだって話だよなww

これコメントをまとめていて思ったのですが・・この記事内容、皆がつまらないことで盛り上がってる最中に「それのどこが面白いの?」って冷静なツッコミを入れるKYな奴みたいですよね。

当サイトのコメント欄で「管理人は脳みそクルクルパーだなぁ。北朝鮮のプロパガンダもどきをネタとして楽しんでるのに、マジレスすんなカス!」とか言われそう。なんとも可哀想な管理人なのであった!(完)