ポケモンSV ポケットモンスター フルボイス

もしも『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』がフルボイス仕様だったら。海外の声優たちがキャラに声を吹き込んだところ「自然になった」「本来こうあるべき」と話題になっている。


外国人声優のDr. Bonehead氏が『ポケモンSV』フルボイス化に挑戦。

友人たちと一部登場キャラの台詞を数日がかりでアテレコすると「ポケモンには声優が必要だ」という結論に至ったようで、オリジナルとの比較動画をSNSに投稿。11万件以上の”いいね”がついた。

海外サイトKotakuも「声がないポケモンは滑稽に見える」と評していた。

Voice Acting(アテレコ版)VS Normal(本家)


YouTubeより

<海外の反応>


アテレコ版見た後だと本家がスゲー物足りないwwwww


HA!HAAA!HAHAHA!



ポケモンにボイスとか絶対不要!お前らアホか!


声なんか入れたら開発期間もコストもバカにならないぞ?データサイズも巨大になるし。ポケモンがフルボイスでないのには正当な理由があるんだ


絶対声あった方がいいやんw



今作は史上最高のポケットモンスターだぞ
ポケモンSV ポケットモンスター フルボイス



で、結局フルボイス化しない理由って何?


↑世界の複数言語に対応しなきゃいけない。ゲームフリークは社員169人だしキャパシティゆうに超えてる


マフィティフのシーン泣いた。でも声入れたらポケモンの数さらに絞られそうorz


<海外の反応>


つーか開発力のないゲームフリークにフルボイスは無理だろjk


剣盾のときも声がなくて違和感だらけだったけどSVはより一層それが際立ったと思った


せめて重要なシーンだけでも声があれば・・


ポケモンに声優いらん、痛いし


↑痛いの定義



せめて重要なシーンだけでも声があれば・・


フルボイスを拒む人の気持ちが全く理解できない。キャラのイメージを膨らましたいから?だったら設定で声をオフれる機能つければいいだけの話


高品質なポケモンゲームを望んだ時のポケモンファンさんの反応
ポケモンSV ポケットモンスター フルボイス

せめてカットシーンだけでもね

ポケットモンスター バイオレット -Switch

発売日:2022-11-18
メーカー:任天堂
価格:5673
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

ポケットモンスター スカーレット -Switch

発売日:2022-11-18
メーカー:任天堂
価格:5673
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る