#オタクな西洋画に関連した画像-01

海外の名画をオタクの目線で”あるあるネタ”にした「#オタクな西洋画」が日本でトレンド化。秀逸な作品が海外でも紹介され、その底知れぬ発想力が面白がられています。


#オタクな西洋画」より

え、私の推し銀河一可愛くない?え、可愛すぎない?マジ?
#オタクな西洋画に関連した画像-02


うっかり沼の淵に近づいた新規を引き摺り込もうとするオタク
#オタクな西洋画に関連した画像-03


どう頑張ってもファンレターに気持ちの悪いことしか書けず絶望するオタク
#オタクな西洋画に関連した画像-04


ライブ終了後銀テが取れなかったためせめて紙吹雪のちっちゃい紙を持ち帰ろうとするオタク
#オタクな西洋画に関連した画像-05

<海外の反応>


心当たりがありすぎてつらいwwww


こういうのやらせると日本人は素晴らしいな!!笑


こうやって的確な説明をつけてくれる日本人に感謝しないと。これらの絵画が何を伝えたいのか、俺たちには皆目見当もつかないからね(震


ありがとう。こういう笑いが欲しかったのよ


店内BGMで推しの曲が流れ始めた
#オタクな西洋画に関連した画像-06


軽い気持ちで呟いただけなのに「今◯◯って言った!?」とどこからともなく湧いてくるフォロワー
#オタクな西洋画に関連した画像-07


握手会に来たものの推しがすでに次の人を見ている
#オタクな西洋画に関連した画像-08


開演前に食事中、おそらく同じライブに参戦すると思われる人を見つけたオタク
#オタクな西洋画に関連した画像-09

<海外の反応>


この発想力すこ


・・なんでこんな面白いんだろ!


わかりみが深い


海外でもこの手の「Classical Art Meme」は数年前からあるけどな〜



イベント後のサイゼリア
#オタクな西洋画に関連した画像-10


推しがステージから降りてきて反射的に逃げるオタク「ちょ、ムリムリムリムリムリ」
#オタクな西洋画に関連した画像-11


布教中、これは公式の話だったか二次創作の話だったかを思い出してるオタク
#オタクな西洋画に関連した画像-12


キャラモチーフのイヤリングをさりげなくアピールし、同志と思われる人間とのコンタクトを密かに取ろうと試みるオタク
#オタクな西洋画に関連した画像-13

<海外の反応>


サイゼリアじわる


これらの絵画を描いた偉大な芸術家らは
このトレンドをどう思うんだろうか



↑RT連打に決まってんだろwww


「いいぞもっとやれ」の顔
#オタクな西洋画に関連した画像-14


テレビから推しの曲が一瞬聞こえたオタク(わたし)
#オタクな西洋画に関連した画像-15


もうすぐでキャラクターの死亡シーンを見る事になる新規オタクを見る先達オタク
#オタクな西洋画に関連した画像-16


『え、まって録画してたっけ』と突然思い出すオタク
#オタクな西洋画に関連した画像-17


フォロワーさんの性癖に刺さりそうだからRTした絵をそのフォロワーさんがRTし悶絶死した所までを見届けたオタク
#オタクな西洋画に関連した画像-18

<海外の反応>


>フォロワーの悶絶死するとこを見届ける
これ私じゃないの!wwww


どれもこれも完全にお前らやん(笑)


このハッシュタグずっと追ってるわ。いつまでも見てていられるわ


分かりすぎて分かりすぎて。人類みな同じような感性してるんだなって思った

ツイッターおもしれええええ
絵を見る技術 名画の構造を読み解く

発売日:2019-05-02
メーカー:朝日出版社
カテゴリ:Book
セールスランク:1971
Amazon.co.jp で詳細を見る

キングダム 57 (ヤングジャンプコミックス)

発売日:2020-03-19
メーカー:集英社
カテゴリ:Book
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る