『鬼滅の刃』で旭日旗に関連した画像-01

日本では今月6日より放送開始したテレビアニメ『鬼滅の刃』。クオリティの高さから大きな注目を集めている本作ですが、主人公の耳飾りが”旭日旗”を思わせるデザインになっているようです。

そこで中国語版では作画が修正されていたことが判りました。


日本での放送分
(竈門炭治郎の耳飾りに注目)
『鬼滅の刃』で旭日旗に関連した画像-02

『鬼滅の刃』で旭日旗に関連した画像-03


中国での放送分
(竈門炭治郎の耳飾りに注目)
『鬼滅の刃』で旭日旗に関連した画像-04

『鬼滅の刃』で旭日旗に関連した画像-05

<海外の反応>

まぁこの修正は妥当だろうな

てか、大昔のことなのにまだ中韓の人らは怒ってるんだ!!

・・中国人はキレやすいのかな?

中国人にとって旭日旗とは、ユダヤ人がナチス旗を見るようなもんなんだよ

ドイツとは違って日本は謝罪しないからな
しかも安倍首相は靖国神社参拝するぐらいだし


修正しときましたよ!きっと習近平さんも気に入るはずぅ!
『鬼滅の刃』で旭日旗に関連した画像-06

旭日旗がアジアで問題視されるのは分かるが、この耳飾りは「花」にしか見えん。旭日旗だったら赤色の放射が出てないとおかしくね?



修正版は中国の大手動画配信サービス「ビリビリ動画」で放送されたもの。

台湾メディアNews Gammeは、耳飾りの旭日旗デザインが「中国本土の視聴者を不快にする恐れがあるため」修正されたのではないかと指摘。

旭日旗は戦時中に”日本軍国主義の象徴”として採用されていただけに、たびたび中国や韓国では問題視されてきました。そこで今回、制作陣は「あらかじめ問題にならないよう先手を打った」のかもしれません。

<海外の反応>

前コメにもあるが、こりゃ花だな

・・・菊ですよねこれ?

たかが耳飾りにピリピリしすぎ!このまま世界が進むと呼吸ですら自粛させられるようになるんじゃねーのか?

あれだ、日本がすべて悪い

中国人が不快に思うからアウトなの?
彼らが聖人であるかのような扱いだな


↑日本人は「中国も散々悪いことしてるくせに」って思ってるに違いないw

こういう修正は大事だと思う。結局のところビジネスで成功するには中国市場が鍵になってくるからね。あの国のポテンシャルやばいし

ぷーさんw勝手に喧嘩売らないでくれw
鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2019-04-04
メーカー:集英社
カテゴリ:eBooks
セールスランク:70
Amazon.co.jp で詳細を見る

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅰ.presage flower

発売日:2018-07-28
メーカー:
カテゴリ:Movie
セールスランク:282
Amazon.co.jp で詳細を見る