カザフ語に関連した画像-01

カザフスタン共和国で話される言語『カザフ語』が話題になっています。

海外掲示板redditに投稿された同国のニュース映像が「どう聞いてもマイナス40℃でディーゼルエンジンを起動するときの音」にしか聞こえないと言うのです。



<海外の反応>

カラカラカラカラ言っとるwwwww

確かにディーゼルエンジンの音だったwww

カザフ語ってこんな感じで会話しとるん?

Kの音が異様に多いなw

途中からみなぎってくる感じが好き

誰かカザフ語を理解出来る奴はいないのか?
なんと言ってるか訳してくれ!


ワロタ


IKEAの新しい家具の名前かな?w



掲示板に寄せられたコメントによると、彼はどうやら「発声練習をしている」よう。

アナウンサーの言葉を聞いていると確かに、同じような発音の単語が多く並んでいますね。本番放送前に唇と舌の動きを慣らそうとしているのかもしれません。

それでも「マイナス40℃でディーゼルエンジンを起動するときの音」に近いとして一気に拡散。SNSを中心に各所で注目を集めています。

<海外の反応>

発声練習っぽいよね
後ろのモニター映ってないし


これただの早口言葉みたいなもんじゃね?さすがにこんな喋り方しないだろw

↑だったらもう俺がカザフ語を勉強することは一生ないわ

本当にこういう音で会話してるんなら
カザフ語を学びたかったけどw


映像見たけどこれは発声練習だな。ただ発音が似てる単語並べてるだけであまり意味はないよ。ソースはカザフスタン生まれの俺

まぁ、こんなに同じ音が続く言語はないよね

発音練習でもなんでもいいわ。エンジン音に聞こえるんだからw

この発音好きだわw
乙嫁語り 11巻 (HARTA COMIX)

発売日:2018-12-15
メーカー:KADOKAWA / エンターブレイン
カテゴリ:eBooks
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

「話し方」に自信がもてる 1分間声トレ

発売日:
メーカー:ダイヤモンド社
カテゴリ:Book
セールスランク:1455
Amazon.co.jp で詳細を見る