BURBERRY/バーバリーに関連した画像-01

英国を代表するファッションブランド『BURBERRY/バーバリー』は今年度、売れ残った衣料など2800万ポンド(約41億円)相当を焼却処分した。

関係筋によると、その決定には驚くような理由が隠されていたようだ。


この一年で英国バーバリー社が焼却した衣料品は市場価格にして2800万ポンド(約41億円)以上。これは有名なバーバリー製トレンチコート約2万着に値する量だ。

この事実を受け、一部株主からは「捨てずに譲って欲しい」との声があがったようだ。

しかし関係筋によると、残った在庫には廃棄の道しかないのだと言う。安くで叩き売られると「間違った人々」がバーバリー製品を手に入れてしまう。そのため灰にしてしまうようだ。

<海外の反応>

バーバリー「貧乏人に売るぐらいなら燃やすわwwwww」

よく考えるとタチ悪いよな(笑)

バーバリー酷ぇわww

貧乏な俺をからかうとか・・本気でキレちまったぜ(´;ω;`)ブワッ

正規価格で買えないようなボンビーどもは「間違った人々」ってことか。なんという上から目線!バーバリーも地に落ちたな

↑ブランドってそういうものやん
持つ特権が味わえてこそブランドなんだから


うんーまぁ高級路線で行くなら正しいか

世の中には着るものも十分にない人が大勢いるのにね・・悲しい世界だわ・・



イメージ低下を避けるため有名ブランドが商品を廃棄するのは珍しくない、と英紙The Times。

『カルティエ』や『モンブラン』『ピアジェ』を傘下に持つリシュモン社も、2年間で売れ残った4億ポンド(約590億円)相当の高級腕時計を廃棄していた。

なおこの5年間で焼却処分されたバーバリー製品は総額9,000万ポンド(約132億円)にのぼる、と報道されている。

<海外の反応>

実際の損失額はもっと低いだろ。バーバリーの服なんて布切れにチェック柄入れるだけやし、作るのは安いもんだ

この対応酷いかな?ブランドなら当然でしょ

売れ残るなら最初から余分に作らなければいいだけの話じゃないの?

だよな。経営陣が無能なのかね

最近のバーバリーは変に現代っぽさを取り入れようとしてて失敗してるイメージ

↑若者向けのブランドなんだから当然だろw

俺はバーバリー好きだけどな
他のブランドに比べるとお手頃だし


バーバリーは偽物が多いのがなぁ・・

焼却処分も上等!自分はバーバリー応援する!

焼かないで私にちょうだいよ><

新富士バーナー Kusayaki(草焼きバーナー) GT-500

発売日:
メーカー:新富士バーナー
カテゴリ:Home Improvement
セールスランク:49882
Amazon.co.jp で詳細を見る