ニジニ・ノヴゴロド・スタジアムに関連した画像-01

2018年W杯ロシア大会で使われる予定の新スタジアムがついに完成。

しかし収容人数が少なすぎる問題が発覚。FIFAの基準に満たないとして、”あり得ない場所”に急きょ観客席の増設がされたのですが、これが「絶対ヤバイ」「恐ろしい」と話題になっています。


新しい「ニジニ・ノヴゴロド・スタジアム」に増設された観客席
ニジニ・ノヴゴロド・スタジアムに関連した画像-02


元々27,000席しかありませんでしたが、突貫工事でムリヤリ45,000席に増築
ニジニ・ノヴゴロド・スタジアムに関連した画像-03


足がすくんでしまうほどの断崖絶壁で、一番上の席はほぼ屋根の高さに迫っています。足元は鉄骨むき出しで、雨風を凌ぐ配慮もなされていません。
ニジニ・ノヴゴロド・スタジアムに関連した画像-04

<海外の反応>

さすがにこんなとこに作らないよな・・よな・・・?

サポーターが騒いだら余裕でぶっ壊れるwwww

突貫工事まるわかりすぎて草

覚えておけ。これがロシアで生きるということや・・

安そうなシートですね
取って付けた感はんぱないわ


ロシア「FIFAの基準は満たした。文句ある奴はいるか?」

仮に崩落でもしようものなら、これ事故じゃなくテロだからな(震




このスタジアム建設にあたり建設作業員の人手不足を解消するため、ロシアは約110名の北朝鮮労働者を秘密裏に雇用。

毎日14時間労働が強いられたため、過労死はもちろんのこと作業現場からの落下死や感電死などの事故が相次ぐことに。公式上では”単なる心臓発作”として処理されている、と海外ジャーナリストが暴露する騒ぎになっているようです。

さらに今月5日には建設現場で火災が発生。幸い犠牲者はいなったようですが、次々と問題が発覚する状況で、心配の声があがっています。

<海外の反応>

特設シートって・・恐怖の滑り台の間違いでしょ・・

怖すぎるwこんなとこに設営するとか悪魔の所業やんww

トイレが見当たらないけど、まさか垂れ流しスタイル!?

↑バケツが用意されてんだろ!
ロシアをディスろうとすんじゃねぇよ!


タダでも席買う気が起きんわ

家でサッカー観戦してた方がマシすぎる笑

FIFAはなんで設備もろくに用意できない第三世界でW杯を開くの。頭沸いてんの?

危ねぇw
FIFA 18

発売日:2017-9-29
メーカー:エレクトロニック・アーツ
カテゴリ:Video Game
セールスランク:39
Amazon.co.jp で詳細を見る

ACI Toys - 1/6 Figure: 柔道家

発売日:2010-12-30
メーカー:ACIトイズ
カテゴリ:Hobby
セールスランク:1516335
Amazon.co.jp で詳細を見る