マルコム・アップルゲイトに関連した画像-01

イギリス人男性のマルコム・アップルゲイトさん(62)は今から10年前、バーミンガムの自宅で行方不明に。失踪者としてすでに死亡したものとされていましたが、ロンドン郊外の森で一人ひっそりと暮らしていたことが判明。

失踪の理由はなんと、ガミガミ小言を言う妻に我慢できなくなったからだと言います。


庭師として活躍していたマルコム・アップルゲイトさん。

3年間連れ添った妻とは良好な関係でしたが、大好きな庭仕事の時間が増えるにつれ、「もっと一緒にいたい」「いやでもお得意様の注文だから」と家庭に口論が絶えなくなっていきます。

そんな口うるさい妻にとうとう嫌気がさしたマルコムさん。彼はすべてをかなぐり捨て、この家から失踪することに決めたのです。

すべては大好きな庭仕事を誰にも邪魔されず続ける、そのための決断でした。

<海外の反応>

クレイジー庭職人

子供がいないからできたんだろうね。
ガミガミうるさい妻ほど男にとってイラつくもんはないよ。


どんだけ鬼嫁なのかと思ったら鬼夫だったwww

普通に良い奥さんだろ。「一緒にいたい」って言ってくれてるんだぜ?

・・離婚すれば良かっただけじゃないの?

↑ガーデニングも分からない妻に慰謝料やりたくなかったんだろ
察してあげれ


たぶんアンケとったら、大多数がこの夫に同情する人いないと思う



マルコムさんは自宅のあるバーミンガムからロンドンまで、およそ3週間をかけ徒歩で移動。

その後は、キングストン付近にある「森の奥深く」でキャンプ生活をすることに。素性を隠したまま庭師として職を得た彼は、森の中でこの10年間ひっそりと暮らしてきたのです。

親族とも一切交流がなかったマルコムさん。10年ぶりの電話を通じて、妹はずっと兄を求めて宿泊施設を尋ね歩いていたこと、また自分はすでに死んだものと考えられていたことが分かりました。

しかし今では、好きな庭仕事を好きなだけできるとあって「幸せ」だと語っています。

いまはホームレス施設に移ったマルコムさん
マルコム・アップルゲイトに関連した画像-02

<海外の反応>

ガーデニングをこよなく愛するイギリス人か。失踪してまで続けるとは筋金入りだな

「森で10年生きる方が妻との生活より楽」って奥さん不憫すぎるw

唐変木なおっちゃんだわ

いや、単純に男の身勝手だから・・!
笑って許せるようなものじゃないわよ!


まぁ自分は良いかもしれんが周りは大迷惑だよなw

妹さんの必死さに泣いた

マルコム、ガーデニング好きすぎw

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2015-12-03)
売り上げランキング: 301