パックマンカレーに関連した画像-01

今年7月、東京・新宿歌舞伎町にオープンしたVR施設『VR ZONE SHINJUKU』。

この施設内にあるカフェGLAMPER’Sを訪れた外国人記者クリス・コーラーさんが、パックマンをモチーフにした「ぱくぱくパックマンカレー」を食すことに。しかしそのあまりの酷さに悶絶、絶対に食べるなと注意を促しています。


「パックマンカレーは何があっても食べるな」より
https://kotaku.com/never-ever-eat-the-pac-man-curry-1818534498
パックマンカレーに関連した画像-02


私は日本のカレーをこよなく愛している。日本のカレーといえば様々な風味や舌触りがあるので、毎回新しい発見をするのが楽しみだ。なので今回も美味しそうなバーガーを頼まず、パックマンカレーに挑戦するのは必然だった。

黄色のパックマンはターメリックライスで形どられており、赤茶色のカレーがお馴染みのモンスターを表している、とメニューにある。目にはモッツァレラチーズが添えられているようだ。

しかしこのパックマンカレー、あまりに酷い味だ。

そもそもパックマンの口は食べ物ですらない。黒のプラスチックで出来ており、死ぬほど熱い。とりあえず周りの米を口に運んだが、まあ普通の米でしかなかった。

<海外の反応>

もう見た目からしてダメやんwwww

ゲーセンで食う料理になに期待してんだ(笑

つーか日本には死ぬほど美味い料理があちこちあんのに、なぜこのヤバイ料理を選んだしw

パックマンカレー食べたその後のスレ主の様子
パックマンカレーに関連した画像-03

前に日本行ったときは、大好きなカツカレーを2日連続で食って胸焼け起こしたわw

↑辛くないカレーも頼めるんやで・・
ココイチいけば選び放題やがな


わざわざ日本行くのに、激辛カレー食わないとか正気?
腹は破裂させるためにあるのに?




しかし一番の問題はカレーだろう。アメリカで最もまずいレトルトのミートソースの味と全く同じなのだ。学食に出てくるレベルだと言えば分かりやすいか。

おそらくこのカレーがのったプレート自体、注文後に加熱されたのだろう。プレートのプラスチックは焼けるように熱いのに、パックマンの下のソースは非常に冷たいのだ。

この料理がこの場に至ってまだ最低記録を更新してこようとは、正直考えもしなかった。

昼食でこれは絶対に食べてはいけない。なんでも食べるパックマンですら口にするのを拒絶する味なのだから。

<海外の反応>

うーんこの見た目

クソまずいというか、料理自体”それ”なんじゃ(白目

誰かコロして
パックマンカレーに関連した画像-04

日本で出てくるカレーにまったく見えないのが不思議だ。
お前、本当に東京でこれ食ったのか?


『華麗なる食卓』のマキトならなんとかしてくれるかな

>パックマンの下のソースは非常に冷たい
確実レンチンだろうな。まぁこういう手抜きでも食べる人がいるから出してるんだろうが・・

マズイ料理ほどこの世で許せないものはないもんねぇ

[追記]アンケート違うの貼ってました!ごめんね!テヘペロ攻撃だああ
S&B 野菜もしっかりビーフカレー 中辛 200g×10個

発売日:
メーカー:S&B(エスビー)
カテゴリ:食品
セールスランク:875
Amazon.co.jp で詳細を見る

パックマン ゴーストライト [並行輸入品]

発売日:2015/9/24
メーカー:Paladone
カテゴリ:ホーム&キッチン
セールスランク:5,877
Amazon.co.jp で詳細を見る