謝罪に関連した画像

■当サイトが翻訳記事を掲載
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』たった95分でクリアした猛者現る
http://yurukuyaru.com/archives/69692436.html
謝罪に関連した画像-01


↓↓


■完全な誤報でした
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が「95分でクリア出来る」はデマだった 検証もせずに拡散したメディア
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2679555
謝罪に関連した画像-02
・新作ゼルダが1時間半でクリアと拡散
・実はデマだった
・途中でセーブデータを切り替えて強い状態でボス撃破


ユルクヤルのご愛読、いつもありがとうございます。

ニコニコニュースでも「デマ」だと取り上げられた通り、SethBling氏のスピードラン動画はボス撃破前に別の(メインの強い)セーブデータを読み込んだものでした。

それを見落としたために、95分でクリアしたと勘違い。

皆さまには事実とは異なった情報を伝える形となってしまいました。すべての責任は私にあります。本当に申し訳ありませんでした。


ちなみに現時点での『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』クリア最速時間は、Venick409氏の1時間5分17秒(65分)のようです。



■どれぐらい申し訳なく思ってるかというと・・

実はこの謝罪記事を書く前、2つの海外ニュースの翻訳をしていました。

・テンプル騎士団が利用した700年前の地下聖域が見つかる(BBC

・オバマケア代替案は「世界最強のヘルスケア2017」という名称に(Independent


しかし記事を書き終えてからソース元をもう一度見直すと、両方とも何の注釈もなく内容が180度ひっくり返るような訂正がされていたのです。

・テンプル騎士団が利用した700年前の地下聖域が見つかる
→(正)テンプル騎士団のファンが利用した17世紀の地下洞窟の写真を公開

・オバマケア代替案は「世界最強のヘルスケア2017」という名称に
→(正)「世界最強のヘルスケア2017」はオバマケア代替案とは無関係



私はブチ切れました。


BBCは特に「テンプル騎士団が利用した700年前の地下聖域」という文字の痕跡も残らないほど丸々改変しており、私は呆気にとられたほどです(web.archiveでは確認可)。


同時に今回私が誤報を拡散してしまったことで、同じような気持ちを感じた人がいるかもしれません。だからこそ真剣に申し訳なく思っています。


該当記事も訂正させて頂きました。


皆さまの信頼を取り戻せるよう今後も尽力していきたいと思いますので、どうぞ叱咤激励のほどこれからも頂ければありがたいです。
なぜ一流の人は謝るのがうまいのか

発売日:
メーカー:SBクリエイティブ
カテゴリ:Book
セールスランク:172364
Amazon.co.jp で詳細を見る

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!