おかしなガムボールに関連した画像-01

『ドラゴンクエスト』や『ファイナルファンタジー』『ゼルダの伝説』など世界に多大な影響を与えてきた日本のRPG作品。ゲーム内では不思議なファッションセンスの主人公が不法侵入をしたり、窃盗・器物損壊を企てたり、最後に謎の友情パワーを発揮したりするのがお決まりになっています。

イギリスのアニメ番組がこれら”JRPGあるある”を取り上げていたので紹介します。

「おかしなガムボール」2月15日放送分より

RPGあるある ”都合よく通り道をふさぐ人や物”
おかしなガムボールに関連した画像-02


RPGあるある ”金品強奪されるNPCキャラ”
おかしなガムボールに関連した画像-03
おかしなガムボールに関連した画像-04

<海外の反応>

子供向けアニメでまさかのJRPGあるあるwwww

この回を担当した監督は日本好きすぎだろww
全編通してJRPGに対する愛が溢れてたぞwww


・・不法侵入のあげく金を巻き上げられるロビンソンさん(´;ω;`)ブワッ

他キャラがいる前で犯罪したら罰がある。
せめてそれぐらいのリアルさはJRPGにあってもいいと思うw


ロビンソンさんの優しさが死んだ日
おかしなガムボールに関連した画像-05

なんでロビンソンさん涙流してんだよ
JRPGに出てくるNPCに感情なんてもんあるわけねーだろ!


このアニメ好きwガチのオタクが自分の好きなものを作ってる感じがするし


RPGあるある ”ムダに多いサイドクエスト”
おかしなガムボールに関連した画像-06
おかしなガムボールに関連した画像-07


RPGあるある ”ラスボスでは仲間と力を合わせて勝利”
おかしなガムボールに関連した画像-08

<海外の反応>

時間泥棒のサイドクエストwwww

↑プレイヤーがメタボになる芸の細かさに吹いたwwww

JRPGといえばターン制だからな
ポテチにジュースを流し込みながらプレイしてる奴も多そう


サボテンダーがバナナ化w脚本家はFFファンかな?

お前ら「シークレット・オブ・エバーモア」ってゲーム知ってる?
JRPGあるあるを利用したゲームデザインで面白かったぞ


↑なついw確かNPC宅から何も盗まなければ呪文を教えてくれるとかあったね

つっこんだらダメw
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4

発売日:2016-11-29
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:68
Amazon.co.jp で詳細を見る

ユルク関連する記事

スウェーデンの政治討論中継でアニメの字幕が流れる事故!首相らが「銀河で一番の砂のお城を作るんだ」と力説する神番組にwwwwww
『サウスパーク』最新話で日本の「YAOI(やおい)」がネタにされ、神回だったと外国人最高に盛り上がるwwwwww
アニメ『クレヨンしんちゃん』の海外版吹替がめちゃくちゃすぎてヤバイ! これ放送したらダメだろwwwwww