[3月9日追記]
本記事は事実誤認による誤報でした。
当方のミスです申し訳ありませんでした。
謝罪記事→http://yurukuyaru.com/archives/69822665.html

[以下、オリジナル記事]

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』たった95分でクリアに関連した画像-01

本日発売日を迎えた、ニンテンドースイッチ向け『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』。

ゼルダ最新作は完全なオープンワールドということで、ゲーム序盤からラスボスまでたどり着くことが可能に。そのため早くもスピードランに挑戦するプレイヤーが登場しており、1時間半でクリアした猛者も現れました。

スタート画面から計測開始!
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』たった95分でクリアに関連した画像-02

ムービー後の初期地点からは全速力でワールドを駆け抜け、
イベント関連のムービーや会話も全力でスキップ
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』たった95分でクリアに関連した画像-03

必要最低限の食べ物を獲得しながら敵もスルー、とにかく走り続けます
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』たった95分でクリアに関連した画像-04

坂を強引によじ登るリンク
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』たった95分でクリアに関連した画像-05

ラスボスが待ち構える最終ダンジョンまで50分で到達
ダンジョン内では必要な武器をゲットし、遂にラストボスと対決!
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』たった95分でクリアに関連した画像-06

そしてラスボス撃破。クリアタイムは95分でした
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』たった95分でクリアに関連した画像-07

<海外の反応>

ぱねぇ

いくらなんでも速すぎwww

ラスボスに裸で挑むリンクさんに吹いたwwwww

確か青沼Pは「速攻でラスボス目指す奴はクレイジー」言ってたよな
95分でクリアとか任天堂にとっても想定外だろw


今日が発売日なのに、すでにスピードラン動画があるってどういうことwwww

初期状態でラスボスまで行けるとか・・
ガチのオープンワールドだった・・


うぉおお!めっちゃ動画観たいけどネタバレは嫌だしぃぃ!!


1時間半というスピードラン記録を打ち立てたのは、有名な海外プレイヤーSethBling氏。なんでも任天堂の計らいで発売一週間前に『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を入手していたとのこと。

それから毎日12時間を費やし、ラスボスまでの最短ルートを模索。

本作は初期状態でも最終ダンジョンまで一気に駆け抜けられる作りになっているため、「始まりの台地」からラスボスまで走っていけば12分で到達することが可能。しかしSethBling氏はボス撃破のために、いくつか祠をプレイして挑んでいました。

<海外の反応>

一日12時間か。これまたすごいな。

裸足&半裸でほぼ90度の塔をよじのぼるリンクさんがヤバイww
いくらなんでもシュールすぎる光景だろwww


塔をよじ登るリンクさん、スカイリムの馬の脚力超えてんぞ(笑)
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』たった95分でクリアに関連した画像-08

↑ワロタ。エポナさんの活躍にも期待したいところ

任天堂がここまで本気のオープンワールドを作っていたことに驚き
オープンとは言えラスボスまではいけないようなゲームも数多くあるってのに


ラスボスまでの行き方は分かったし、初期装備で挑む奴もこれから出てくるんだろうな・・
YouTube(ソース先ネタバレあり)

すごすぎワロタ
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

発売日:2017-03-03
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:16
Amazon.co.jp で詳細を見る