若者からスマホを奪うことはPTSD並のトラウマを残すに関連した画像-01

両親を奪われた子供はパニックを起こしたり、多大な精神的ストレスを感じることが少なくありません。デジタル世代の若者たちはこれと同じような感情をスマートフォンにも抱くことが、最新の研究で明らかになりました。

ハンガリー科学アカデミーおよびエトヴェシュ・ロラーンド大学の共同研究チームが若者(18〜26歳)87名を対象に実験。

すると、若者と携帯デバイスの関係性は今や子供と保護者の間に見られる”愛着”と同じレベルの親密さになりつつあることが判ったのです。

研究データによると、テスト中に自分の携帯電話を遠ざけられた被験者はそうでない者と比べ、PTSD(心的外傷後ストレス障害)の心拍パターンを発現させる傾向が強かったとのこと。またストレス症状として、落ち着かずソワソワするような転位行動が75%の若者に見られたのです。

<海外の反応>

もうここまで来たら精神的な病じゃね?

でもこれは当たってると思うわ、誰も彼もがスマホに釘付けだし!

うちの会社では勤務中のスマホ使用を禁止にしたんだけど、
そのとたん若い世代の子(〜25歳)4人全員が退職したぜw


↑「ママを奪う会社とかヤメてやるぅ!!」wwwww

いや、マジでちょっとスマホ使えないぐらいでPTSDとかあり得ないって

さすがにPTSDってのは大げさだろ・・・
戦場で悲惨な光景を見てきた軍人に言ってみろよ(笑)


本当こういう研究はPTSDで苦しむ人に失礼だし侮辱だとも思う


さらに、自分の携帯電話と切り離された若者に他人のデバイスを渡すことでストレスレベルが和らぐというのは研究者たちにとって興味深い結果でした。

これはまるで「保護者と引き離された子供が他人に面倒を見られて落ち着く”鎮静効果”に酷似している」と研究チーム。スマホと若者の間には切っても切り離せない関係性が芽生え出している、と論文で綴っています。

一方で大人の場合は、携帯デバイスと切り離されても若者以上にストレスへの耐性が強いことも判っています。

<海外の反応>

悲しい世界だな

赤ん坊もiPadとかで遊ばせる親が多いと言うし・・
このアナロジーは間違っちゃいないと思うんだぜ・・・


そもそも子供にスマホは必要ないのに、こんなんでPTSDとか割に合わないでしょ

テクノロジーの奴隷になって楽しいんかね~若者はもっとマシに生きろって

↑おじさんには分からないよね

若者だけじゃないやん。大人もスマホないとダメな人って多いよ
トイレに持っていったスマホを平気で食事中に扱う人とかいるしw

スマホ持たない派の私だけど・・なんか分かる気はする



ユルク関連する記事

自撮り棒が恥ずかしい日本人男性、腕を長くすることを思いつき外国人に大ウケwwwwww
任天堂・岩田社長が5年前に語った「ゲーム業界への懸念」が見事に的中していると話題に!モバゲーは業界を潰すのか?
スマホを1日1時間以上使う人は鬱になりやすい!お前ら全員アウトです・・

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!