ホログラフィック宇宙論に関連した画像-01

宇宙が三次元空間であるというのは”幻想”なのかもしれない。

英・伊・加の合同研究チームが今月27日に掲載された論文の中で、我々の宇宙は巨大で複雑なホログラムからできていることを裏づける観測的証拠を初めてとらえたことを報告した。

時間軸や三次元に見える宇宙はある面の上に映し出された幻影(ホログラム)だとする理論がある。

この「ホログラフィック宇宙論」では、我々の見ている宇宙は例えると3D映画のようなものだという。3D映像は平面なスクリーンに映し出されているが我々は幅や高さ、奥行きを体感する。

我々の世界はこれがより”リアル”になったものという考え方だ。

そしてこのたび宇宙空間を飛び交う宇宙マイクロ波背景放射(CMB)を調べたところ、初期宇宙の進化モデルとして一般的な「インフレーション宇宙論」と同様に、「ホログラフィック宇宙論」を裏づけるであろう実質的証拠が見つかった。

<海外の反応>

これマジ!?

俺たち2次元の幻影だったのかよ・・・

ホログラムなら、ちと自分のパラメーターをいじらせてくれ!
もう少しビール腹をへこませて、鼻も低い感じになw


地球平面説が証明された瞬間であるwww

ホログラムとか信じられっかよ!
今朝なんかテーブルの角に小指ぶつけたんだぞ?あの痛みはガチだっつーの泣


この宇宙は光が生み出した幻影なんなら、明日から仕事行かなくていいよな?

よく分かんねーが、マトリックスみたいなもん?


この驚くべき論文は、英・伊・加の合同研究チームが専門誌フィジカル・レビューに提出したもの。

「この考え方は普通のホログラムと同じで、二次元平面に三次元イメージがエンコードされたようなもの。ただ今回の発見は全宇宙が二次元にエンコードされていることを説明できる」とサウサンプトン大学Kostas Skenderis教授は言及。

ウォータールー大学Niayesh Afshordi教授の指摘通り、宇宙がホログラムであるということを証明したわけではないが「少なくともホログラフィック宇宙論の裏付けにはなる」であろう。

これにより一般相対性理論と量子論を統一する「究極理論」を目指す研究のカギになる、と科学者らは期待している。

<海外の反応>

>二次元平面に三次元イメージがエンコードされたようなもの
なぜエンコードされる必要があるの?誰がいったい何のため?

やはり宇宙は神の実験なんだよ
無神論者チェックメイトだよ?どうするどうする笑


【朗報】トランプ大統領は嘘だった・・!

↑トランプだけはガチなんだぜwww

せっせと住宅ローン30年間払ってきたのに・・ちくしょうめが!

思ったんだが、近年の物理学って哲学に近いよな〜
学説も俺たち素人では検証・理解できないレベルにあるし

生きているうちに究極理論の完成をみたいな・・
投影された宇宙―ホログラフィック・ユニヴァースへの招待

発売日:
メーカー:春秋社
カテゴリ:Book
セールスランク:16665
Amazon.co.jp で詳細を見る

スコープテック ラプトル50 天体望遠鏡セット

発売日:
メーカー:スコープテック
カテゴリ:Photography
セールスランク:4633
Amazon.co.jp で詳細を見る

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!