『君の名は。』全世界興行収入で日本アニメ歴代一位に関連した画像-01

公開された国々で異例のヒットを飛ばしている新海誠監督のアニメ映画『君の名は。』。本作の全世界興行収入が1月16日までの時点で日本円で約379億円(3億3,160万USドル)に到達したことが、The Numbersのデータによって判明しました。

日本アニメとしては世界歴代興行収入ランキング首位に躍り出たことになります。

『君の名は。』全世界興行収入が約379億円に到達
http://www.the-numbers.com/movie/Kimi-no-na-wa-(Japan)
『君の名は。』全世界興行収入で日本アニメ歴代一位に関連した画像-02


世界歴代興行収入ランキング[アニメ部門]
http://www.the-numbers.com/movie/records/All-Time-Worldwide-Animated
『君の名は。』全世界興行収入で日本アニメ歴代一位に関連した画像-03
1位『アナと雪の女王』12億7,423万USドル
2位『ミニオンズ』 11億6,362万USドル
3位『トイストーリー3』 10億6,981万USドル
・・・
70位『君の名は。』 3億3,160万USドル
・・・
82位『千と千尋の神隠し』2億7,494万USドル

<海外の反応>

日本一おめでとうございますっ!!

ついにこの日が来てしまったか・・
歴史が塗り変わった瞬間に立ち会えて嬉しいよ・・


つーか、どれだけ記録更新したら気が済むんだwwww

宮﨑駿監督はこの映画好きじゃないだろうなー引退撤回宣言を出すんじゃね?笑

千尋超えって、アメリカではまだ公開もしてないんだぞ!?

↑ここまでの成績を残してるんだし、派手に全米公開してもらいたいな
『千と千尋』を抜いたってキャッチフレーズだけでも飛びつく人多いだろ


・新海誠「俺の映画はみないで下さい(><)」
・千と千尋を超え日本一のアニメに
・新海誠(白目)←New


世界歴代興行収入ランキング[アニメ部門]では現在70位に躍り出ている『君の名は。』。

これまで高すぎるハードルとして日本アニメ界に君臨していた宮﨑駿監督の『千と千尋の神隠し』を本作は軽々と超えてしまったのです!その差は約65億円(5,666万USドル)、アメリカ市場で劇場公開が始まれば、さらにランキングを駆け上る可能性も十分あるでしょう。


『君の名は。』地域別の興行収入サマリー
http://www.the-numbers.com/movie/Kimi-no-na-wa-(Japan)
『君の名は。』全世界興行収入で日本アニメ歴代一位に関連した画像-04

『君の名は。』全世界興行収入で日本アニメ歴代一位に関連した画像-05

・日本 1億9,250万USドル
・中国 8,136万USドル
・韓国 1,708万USドル
・オーストラリア 84万1,203USドル
・イギリス 25万4,750USドル
・ニュージーランド 10万2,186USドル
・その他 3,945万USドル

<海外の反応>

喜ぶべきニュースなのだが・・
お前ら(アメリカ人)はまだお預けを食らってるのであったw


マジふざけんなおおおおお!早く北米公開しろって!!

↑知ってる?知ってる?『君の名は』が『千と千尋』超えたんだよ??
あっ、ごめん!君の国では公開してなかったんだ。失敬失敬(*´ω`*)


お前ら涙を拭けよwwwww

アカデミー賞にノミネートされれば上映館も増えるだろうが、やっぱ難しい?

ロサンゼルス映画評論家協会賞(LAFCA)は受賞したし、
ノミネートはされる可能性あるよ。ただし受賞は厳しいと思う。


アカデミーはディズニー好きだし、正直あんま期待してない

おめでとうございます!あとは国内だ!
小説 君の名は。 (角川文庫)

発売日:2016-06-18
メーカー:KADOKAWA/メディアファクトリー
カテゴリ:Book
セールスランク:35
Amazon.co.jp で詳細を見る

君の名は。(通常盤)

発売日:2016-08-24
メーカー:Universal Music =music=
カテゴリ:Music
セールスランク:31
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

新海誠監督「もうお前ら『君の名は。』を観るな。必要以上に絶賛されすぎだし、アカデミー賞も取ってほしくない」
映画『君の名は。』中国で2週連続首位、たった10日間で興収83億円超え! 日本映画としては来週にも歴代トップへ・・
映画『君の名は。』 イギリスでアニメ部門興収&公開館数で歴代一位を叩き出す!!