ラストオブアス パート2に関連した画像-01

アメリカ・アナハイムで開催中の”PlayStation Experience 2016”で、完全新作となる『ラストオブアス PART II』が電撃発表。今作では19歳になったエリーをプレイする形になるという。

The Last of Us Part II

ラストオブアス パート2に関連した画像-02
ラストオブアス パート2に関連した画像-03

<海外の反応>

きたああああ!うぉおおおお息できねぇええええええ!

嬉しすぎて泣いた。スゲーよ。

PS3の時もそうだったが、PS4買って本当に良かったと思った瞬間だわ。

「見つけ出して皆殺しにしてやる」ってwww
俺のエリーちゃんサイコパス設定wwww


エリーに近付いてきた男性、声も話し方も確実にジョエルだったが・・
なんか引っかかるよな。まさか死・・・


↑感染したから顔が映せないんだと思った。
ラストオブアス パート2に関連した画像-04

初日買い決定です!とにかく興奮がやべぇわ!


前作『ラストオブアス』はジョエルとエリーが心を通わせる”愛”を描いた物語だったが、続編『ラストオブアス パート2』は”憎悪”をテーマに話が進むという。なんでも”愛”と”憎悪”の物語が相互に補完し合い、『ラストオブアス』という1つの大きな世界を伝える仕掛けが用意されているようだ。

そして我々は今回ジョエルではなく、憎しみの感情に支配されたエリーをプレイすることになる。

続編ということで不安の声もあるが、本作ディレクターのニール・ドラックマン氏は「我々を信じて欲しい」とコメントしている。

<海外の反応>

アカン・・絶対ダークな物語になるわ・・・

ジョエル逝ったな、これ

すでにジョエル死んでるんじゃね?
近寄ってきたのはジョエルの魂のようなものだと思った


個人的には続編を作ってほしくはなかったが、映像見たらそんなのどうでも良くなった。
はやく出してくれ!プレイさせろ!金ならいくらでも払うわ!!


>「我々を信じて欲しい」とコメント
PS1から傑作しか送り出してこなかったスタジオだもん。信じるよ。

この指の動きだけで世界一のゲームスタジオだということが分かる
ラストオブアス パート2

あの神エンディング後、主人公エリーが憎悪にかられる・・やばい・・やばすぎる(白目
The Last of Us Remastered 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

発売日:2014-08-21
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:440
Amazon.co.jp で詳細を見る

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

発売日:2016-09-15
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:8
Amazon.co.jp で詳細を見る


ユルク関連する記事

「コナミに幽閉され孤独に耐えた小島秀夫監督に感謝」海外授賞式で司会者まさかの”涙の独白”に世界が拍手喝采
人気司会者『ファイナルファンタジーXV』をボロカスに酷評! 「壮大な時間のムダ使い」だと喚き散らすwwwww
海外で『ドラゴンクエスト』が売れない”たった1つの理由”を外国人記者が指摘! これは納得だわ...

翻訳ライター募集中

ユルクヤルでは翻訳ライター募集中です!ネタ投稿もお待ちしてます!